プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

Outolook Expressでメールをしています。
メールの文中にURLやアドレス帳から宛先にドラックアンドドロップをしようとしても
うまくいきません。URL は添付のところに入ってしまい、アドレス帳から宛先に
ドラックアンドドロップしようとしても、名前だけが入りアドレスが入りません。
そうすればよいでしょうか。?

永遠の初心者より

A 回答 (2件)

宛先などには、「宛先」や「CC」の部分をクリックしたら、「受信者の選択」ダイアログが開きますから、そこから選択して、追加するのが一般的です。

また、URLは、右クリックなどで「コピー」して、本文の文頭にカーソルを出して、右クリック→貼り付け→リターンキーで決定するのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お蔭さまで悩みが一つ解決しました。
今後もよろしくお願いいたします。

以前はできていたのにできんくなったのであれば、OS自体かユーザーアカウントが壊れたのだと思います。

ですので、Windoqwsの他のユーザーアカウントででログオンしてOEを起動し、再現するか確認して下さい。
他のユーザーでも再現する様なら、OSを再インストールした方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決できました。