アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10の共有貸与パソコン借りたのですが、自身のアカウントでログインして、使い終わったあとアカウントもログアウトしてシャットダウンしたのですが、起動するとまた私の名前が残ってしまいます。
特に困ると言うことはないのですが、別の人も使うのでできれば消したいです。ご教授お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



最後にログインしたユーザ名が表示されるのは、MSのお得意の仕様のようです。

表示しないようににする方法はありますが、共有PCとのことですので、いろいろ設定してあると思いますから、勝手には弄れないと思います。
管理者に相談して設定してもらうのが宜しいでしょう。

以下ご参考までに。
(2番目のは旧いかも)
https://ittrip.xyz/soft/windows/gpo-logon-user-del
https://atmarkit.itmedia.co.jp/fsecurity/rensai/ …
    • good
    • 0

それを消すには、管理者に頼んで、アカウントを削除しないといけません。


パスワードがわからなければ、管理者以外は、
共有者(標準ユーザー、非管理者)の操作内容やデーターの
閲覧ができないので、心配はいりません。
    • good
    • 0

ローカルセキュリティポリシーに「最後のユーザー名を表示しない」があります。

管理者に相談してください。

・Windowsサインイン時にユーザーアカウント名を表示しない~ローカルセキュリティポリシー - Windows 10
https://www.billionwallet.com/secpol/signin-user …
    • good
    • 1

共有パソコンの設定をユーザーが勝手に変更すると叱られますから、システム部門の人に提案してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!