アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在デスクトップパソコンで(WINDOWS7)、管理者モードと標準モードのアカウントを、2つ作成してあります。
このとき、管理者モードだけ、インターネット接続をさせないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?
インターネット接続は、無線LAN(eモバイル)ですが、端末をUSB接続させてモデム使用もできるようになっております。

A 回答 (3件)

通常は逆で管理者にはすべての権限を、限定ユーザーや標準ユーザーには制限を設けるものですが。

    • good
    • 1

No.1の補足です。


下記サイトを参照して、ログオン時にバッチファイルで実行すればすぐに実現できます。
インターネット接続をさせないようにするアカウントには、デフォルトゲートウェイに何も設定しなければいいでしょう。
「固定IPアドレスを割り当てる」という記述を応用する。

通常のアカウントは「※DHCP割り当てに戻す例」を行なえばいいでしょう。
IPアドレスは自動取得になる。

処理結果は添付画像のように反映されます。

---netshコマンドでTCP/IPのパラメータを設定する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1264n …
「特定アカウントにインターネット接続させな」の回答画像2
    • good
    • 1

Windowsログオン時に、アカウントに応じてIPアドレス(デフォルトゲートウェイ)を設定するようなバッチファイル(またはタスク)を実行すればいいでしょう。


使用するコマンド netsh についてはマイクロソフト下記サイト参照。
他にもWeb検索すれば多くの事例が見つかります。
---Netsh の概要
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc778 …

この回答への補足

なにせ職場の共用パソコンなので、ネットを使用しない人は、毎月のネット代を払いたくない!
とのことで、アカウントを区別して、ネットを使用するグループと、しないグループに、区別しようと思ったのですが・・ 
セキュリティーゼロのアカウント制御を使えばなんとかなるのでしょうかね?

補足日時:2012/04/10 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IPアドレスを個別に設定出来れば良いですね。自分のアカウントだけIPアドレスを固定するのが良いのてしょうかね?
なにか高度になりそうで悩みます。

お礼日時:2012/04/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!