プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win10のコンピューター管理で「ローカルユーザーとグループ」が表示されません。アプリケーションの「管理者権限で実行」の場面で困っています。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

Windows10 Homeの場合は、コンピューターの管理に「ローカルユーザーとグループ」は表示されません。


そして、Administratorアカウントがデフォルトで無効となっているので、これを有効にする必要があります。
コマンドプロンプトで、「net user administrator /active:yes」のコマンドを実行すると有効になります。

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
http://sap-web-itss.seesaa.net/article/446720239 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

雑な質問事項に的確に答えていただき、ありがとうございました。無償のhomeエディションなので、いたし方有りません。そのうちproに変えます。

お礼日時:2017/12/26 09:52

>試してみましたが、アカウント制御のディバイス変更許可で「はい」・「いいえ」の「はい」が表示されないのです。



アカウント制御のディバイス変更許可←
私のPC(64bit・pro)には、ディバイス変更許可←何んて項目は無いのですが、
質問者さんのPC←は特殊なos(又は機器)なのですか?
----
win10のHome←には、proと違って、設定箇所が凄く簡略化されて居るので(PRO向けの)←設定記事等を読んでも無い場合も多いです。
    • good
    • 4

コントロールパネルのユーザーアカウントから管理できませんか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみましたが、アカウント制御のディバイス変更許可で「はい」・「いいえ」の「はい」が表示されないのです。

お礼日時:2017/12/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!