アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooなどを閲覧しているとFlash Playerがインストールされていないというメッセージが出るので、何度もインストールをしているのですが、結局、フラッシュコンテンツを再生できません。
ActiveXが有効になっていない、のエラーが出ているので、Webで検索できる対策を講じてみたのですが、やはり同じエラーが出ます。なぜでしょうか。

A 回答 (2件)

IE11を起動 ⇒「Alt」キーを押下し、一時的にメニューバーを表示します。

「ツール」をクリックし「ActiveX フィルター(X)」にチェックが入っていれば外してください。
通常はこれで再生できるはずです。

それでも再生できない場合は、Flash Player のアドオンが無効になっているのかもしれません。

「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒下の「表示」では「すべてのアドオン」を選択。
「Shockwave Flash Object」が無効になっていたら「有効」にしてください。
    • 10
この回答へのお礼

pyon2100 さん、ありがとうございます。ALTキーを押して...で解決しました。
いつの間に設定が変わってしまったのか、不明ですが、とにかく、うまくいくようになりました。

(1)IEメニューバー「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中高」(スライダが表示されていないときは「既定のレベル」で表示)「OK」

(2)駄目なら(NO1の方のとおり)
「ツール」「アドオンの管理」必要なアドオンを有効に。(「アドオンなし」の場合、ActiveXは動作しない)

(3)セキュリティ対策ソフトによりActiveXが正常に動作しない場合があります。

(4)Vista/Windows 7の場合、「ツール」「インターネットオプション」「保護モード」が有効になっているとActiveXが動作しない場合があります。
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを選択してください」一覧「インターネット」「このゾーンのセキュリティレベル」「保護モードを有効にする」のチェックを外し「OK」
IE再起動

(5)Vista/Windows 7の場合、ユーザーアカウント制御(UAC)が動作しているとActiveXが動作しない場合があります。「スタート」、「設定」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」「続行するにはあなたの許可が必要です」「続行」「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立たせる」のチェックを外し「OK」「今すぐ再起動する」パソコン再起動
    • 1