アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理者アカウントにパスワードを設定してあり、標準ユーザーはパスワードがない状態のPCです。
標準ユーザーでexeファイルを実行すると、ユーザーアカウント制御機能が作動し、管理者アカウントのパスワードを入力する画面が表示されます。
特に「管理者として実行」をしているわけでないし、exeファイルも「install」「setup」等という類の名称のアプリケーションではありません。アイコンの右下に盾マークもついていないのに、なぜかユーザーアカウント制御が発動します。
特に管理者権限がなくても動作するアプリケーションなので、ユーザーアカウント制御は必要ないはずなのですが・・
友人のPCで、同じ環境を生み同じアプリで試していただきましたが、ユーザーアカウント制御が発動することなく問題なく動作しました。

ネットを調べても、「ユーザーアカウント機能を無効にする方法」「管理者として実行する方法」のページはたくさんありますが、管理者として実行しない方法は特に見つかりませんでした。
上記の件でお分かりいただける方、ご回答ください。

A 回答 (1件)

コントロールパネル」~「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」~「ユーザーアカウントの追加または削除」~「ユーザーアカウント制御」~「続行」~「アカウントの管理」ここでアカウントの種類を変更するユーザーアカウント名をクリックし


「アカウントの変更」~「アカウントの種類の変更」~「標準ユーザー」選択~「アカウントの種類の変更」をクリック
「アカウントの変更」が表示されてれば「OK」

上記の設定でもユーザーアカウント制御止められないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!