プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子に萌え系と言われるのは良い意味ですか?
本人がいない時に言ってるっぽいです。
基本男子とは喋らないし、ぶりっ子してるわけでもないです。

A 回答 (4件)

萌え・・・は、最初はあまり一般的ではなかったので、一般化して、多少意味合いが違ってきましたね。



私は、いわゆる腐女子なので、おばさんですが、昔から、この言葉には違和感はなかった。
だから、いま一般的に萌えというのが、若い人たちがどう使うかは厳密な意味ではずれているでしょうが、
「魅力」という意味であることにはまちがいはない。

ただし、これ、擬人化した対象にしても、ものに対しても、萌えは使う。
どういう意味合いかというと、ただ、好きとか、魅力とかいうだけでなく、セクシャルな意味合いがたぶんに含まれていることは否めないです。

だから、ただ、「かわいいよね」、「かっこいいよね」、「素敵だね」ではなく、
ずっと,掘っていったらそこのほうに、「できればよろしく=やりたいな、やりたい気持ちをひきおこす萌え」です。

木の芽時という芽生えを称して、萌えといったのが、始まりだったような?
そして、その意味は、萌えは燃えに通じて、セックスの原始的衝動を呼び起こすような「燃え=萌え」としての
魅力です。
直接的にグラビアアイドル的というのではないですが、多少とも、セクシャルな意味合いからは逸脱しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人のいない所で言われているのが気持ち悪いです。
何を考えているのか分からないので出来れば止めて欲しいし、
あまり関わりたくないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 16:53

わかりませんね、ただ、一般的ではないと思います。


かわいい系ではないことは確かです。

印象としてはオタクに好まれやすいような、
天然で子供っぽくて体型がぷりぷりしてるような感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然でぷりぷり…
あまり良い感じでは無さそうですね。。。
少しダイエットしようかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 08:22

あんまり感心しない表現だね。

「萌え」って所謂「アキバ系」って言うの?そうゆう人種が使う言葉だからね。もっと悪く言うと「性の対象」として見る女性に対して使う「侮辱の言葉」だからね、これ。しかもあなたがいない時に言ってるわけでしょ?最悪最低だよ。敢て良い事探せば、あなたは、「とても可愛い子」って見られてる事は言えるとは思う、うん。でもやっぱり可愛いなら可愛いって言えば良いのに、何で「萌え」なのさ、って感じだな、俺は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子の萌えの定義がよくわからないです…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 16:55

悪い意味ではないことは確かです。



萌えの使い方を完全に間違ってますが、単純にカワイイ奴だって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い意味では無いと回答いただけて少し安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!