アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で、歩いている時なんかにいきなり後ろから肩をもんでくる人って結構いますよね。
あれは一体どういう心理の現れなんでしょうか??

下心のような物を感じて、彼ならともかく友人にされると、なんだか警戒しちゃうんですが…

A 回答 (4件)

そんなやつみたこともないです。



しきりにボディタッチするやつは痴漢です。
友人だなんて思わない方が身のためです。
彼らは自分が痴漢してるってことにすら気づいていないんですから。
    • good
    • 3

こんにちは。



私は男ですが、2パターンの人種があると思います。

1.おっしゃる通り下心ありタイプ
これはあなたとの距離を縮めたい、ドキッとさせたいと考え、
肩をもむふりをして近づくタイプです。

男性の女性に対する指南書には、
「頭ぽんぽんやなでなで」が有効と記されたものもあり、
大きく捉えれば、そうしたものと同等行為のつもりでしょう。

警戒が必要です。

2.性差なんて気にせずにパーソナルスペースを侵入するタイプ
別に男女の違いなんて気にせず、スキンシップのつもり、
ただ友人として肩をもみたかったんです、というタイプ。

親しさに応じて誰にでもこうした接し方をしてしまう人は往々にいますが、
嫌ならばはっきり意思表示をしてみてはいかがでしょう?
冗談っぽく言えば、角も立たないはずです。

1.2の判別ですが、普段の振る舞いやあなたとの関係性を、
今一度振り返ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

次から黙認するのはやめます!なんだかなめられてる感じがしますもん…
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/03 21:23

本当はもっと違う部位を触りたいんだけど、置き換えて我慢してるんでしょう。

    • good
    • 0

けっこういるんですか?


彼氏とかじゃなくてそういうことするって変ですよね。
触りたいだけなんじゃないかと・・・
で反応を見る。

警戒してもされてニコニコしてるとまたされますよ。
下心にしてもそうじゃないにしても
勘違いされると思います。
一度いやな顔したらしないでしょう。
それでもされるようならはっきりと
「やめて」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A