アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンの保証を確認しましたか?
リモコンは消耗品なので、5年間保証の対象外となります。
でも、エイデンだけはどうやら消耗品も5年保証の対象らしいです。
ご存知でしたか?

お気軽にご回答ください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

エイデンを知らない方がいるのはびっくりしましたが(全国店舗だと思っていたので)


ついこの間テレビを買いましたがリモコンの保障までは考えていませんでした。
でもリモコンは確かに壊れたことありませんね。
    • good
    • 0

リモコンは消耗品と割り切っているので、確認なぞしません。



TVのリモコンは、付属のものは使わないので新品同様。

レコーダーも予備のリモコンを一つ持ってます。
    • good
    • 0

テレビのリモコンは最初の設定に使うだけで、後は汎用の小型・薄型リモコンを使っていますから、10年経っても壊れないでしょう



ところで「エイデン」って何処ですか。(調べると中京地区のようですが)
    • good
    • 0

 エイデンって知りませんが、液晶テレビのリモコンっていままで壊れたことは一度もありません。

また、買い替えで捨ててしまったテレビのリモコンも残っていて、これでも使えますから、保証期間は気にしません。まあ、壊れたら買い換えればいいだけの話ですし・・・。
    • good
    • 0

今までテレビを含めていろんなリモコンを使ってきましたが、リモコン自体が壊れたことが一度もないので気にしたこともありません。

    • good
    • 0

そうなんですか。


それは知りませんでしたな。
この間プラズマTVを買ったんですが。
液晶だけ?
延長保障に入ってるので関係ないのかな??
しかしこの辺り(兵庫)ではエイデン??という電気店は見た事も聞いた事もないです(笑)。
    • good
    • 0

我が家ではリモコンは各自の携帯なので5年後には変わっていそうです。

(笑)
    • good
    • 0

リモコンは汎用品でもいけるから問題なし。

    • good
    • 0

 


保障は気にしません、延長保障にも入ったことが無いし....
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!