アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくです。 私は、見た目が弱そうなため、たまに不良に絡まれます。
過去にはバスの停留所でスキンヘッドにからまれたり、金髪の彼女連れた男に、すれ違い様に「挨拶しろ」といわれたり、 自動車学校の教官に脅しをかけられたり、本当にろくなことがありません。

仕事面でも他人のミスを私のせいにされたり、頭を叩かれたりと、色々嫌なことがありました。

私は精神面をもっと強くして、何か言われたら言い返せるようになりたいです。

私の場合、何か言われてもひたすら我慢してしまって、耐える力がずば抜けています。

なので、少しは言い返したいです。何かいい方法はありませんか。

A 回答 (10件)

あなたがよく遭遇する現象について、それが起こる前に、因縁つけられるんじゃないかな、とか、イジメられるんじゃないかな、と考える癖がついてませんか?


あなたの内面を強くしたい、変えたい、と考えるなら、まずその思考内容を変えたほうが良いと思います。
自分の思考を監視します。はじめは考えてしまうことに気づくことから始めます。この作業はあなたの頭でしかできないことです。
思考が現象を引き寄せることに気づいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに 金髪の男とすれ違い様に道を譲ってしまいます。(歩道を降りて車道を歩く)

金髪やスキンヘッドを怖くならないようにするにはどうすれば良いですか。

お礼日時:2011/01/16 19:36

もう鍛えられてると思います。

利口な人は戦いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねありがとうございます

お礼日時:2011/01/17 20:07

No.8


 お~い。回答文、ちゃんと読んでよ。まったく・・・(--)

>人に言われて言い返すのが女々しいとかって感覚が変だと思います。

 女々しいものは、女々しい。お世辞にも「ミスター○○」とは、言えません。

>じゃあ例えば「死ね」っていわれたら何ていいますか。

 そこで、一睨み!(これで、“逃げていきます!”向かってきたら、チャンス到来!)


>わたしなら「黙れって言いたいです」

 たかが言われたぐらいで、動じるなよ(--;)

『男は、ちょっとやそっとのことで、動じない』
(来るなら来い!と、堂々と待ち受ける。そんなこともできないの?歳、いくつ? もちろん、少しだけ逃げ道は、用意“させておく”居直りは、怖い!)


>言われても逃げて腹がたつ方が弱いです。と思いますが。

 もう一度、私のNo.8の回答を読め!(--)


何で、私が逃げるの?(どこに、そんな風に書いてある?)

 逃げるのは、ケンカを吹っかけてきた方。

謝りもしないで、逃げて行ってしまわれると、『怒りが収まらないでしょ?』

 怒っているのは、私だよ?

逃げていくのを、殺しても全く問題ない、というのが『道理』

 しかし、現行法では、『有罪』(「法律の壁」)

この法律の壁に、ストレスが溜まるっちゅーの!!!


 囲碁をやれ!

それだけ耐える力が強ければ、必ず、強くなれる!

 ※囲碁の考え方に触れれば、言い返すのが、バカらしくなりますよ?
(騙された、と思って、戦ってみませんか?碁盤の上で。)

『囲碁の初歩の初歩』菊池康郎 著
『囲碁に強くなる本』  〃

 ケンカなんて、バカらしくて、打て合うのが、時間の無駄としか思えなくなります!(自信あり)

囲碁に関するブログは、多いし。

 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/01/17 19:51

え!?


 絡んだり、暴言を浴びせたり、脅したりする「レベルの低い」方々とは、距離を置くのが、強い人間の取る手段です。

 わざわざ、ダメ人間(弱い人間)に、なるのですか?


   弱いマネして、どうするの?(・・)


言い返すのではなく、「自分を進歩・成長」させていく方が先でしょう。

 
 人間的に強くなれば、そういった弱い方々の方から、逃げていくようになりますよ?


※逃げたときに、もの凄く“腹が立ちます!”
(このストレス発散法を、まだ、私は、知りません。)

  もっと、もっと働きのある人間になることでしょうか・・・?


※一睨みで、撃沈できるようになれば、大したものです。
 言い返す、なんていう女々しい方法ですか・・・(それは、ないでしょう・・笑われますよ?)

  男なら、「一撃必殺」を、目指せ!(口は要らん・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に言われて言い返すのが女々しいとかって感覚が変だと思います。

じゃあ例えば「死ね」っていわれたら何ていいますか。

わたしなら「黙れって言いたいです」

言われても逃げて腹がたつ方が弱いです。と思いますが。

お礼日時:2011/01/17 08:44

外見のどこかしら磨いたり、



資格取得(難しい資格)、

自分の周りのものをビタミンカラーにする、

楽しい趣味を見つける、

体格をよくする

(背を伸ばしたいなら低身長外来で
成長ホルモン導入剤が処方してもらえますよ。)

身体を動かしたりと

運動をするようにしたりすると

精神的に強くなる

という実験結果があるそうなんで、

どこかしら磨いてみてはいかがですか。

ソレは、あくまで口下手を解いていくカギなんですが。

やっておけば損はないはずです。

あと、不良だっていつもキレ気味の人には

さすがに絡んできませんよ。

キレている人間はある意味 無敵だからでしょうか。。。

アナタが毎日人に見せる表情を前と変えたりと、

イメージを操ると

まわりの対応もそれなりに多少は変わると思います。

もう少し情緒的になってみるとかもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/17 18:27

一般的な話は皆さんがしてくださるので、私は飛んだ話を。



精神的に強いか弱いかより、後ろに守護神となる存在がいないように感じます。
ほとんどの人より守護してくれる存在が弱い、もしくはいないため、潜在意識で下に見られてしまうのです。
なので、今言い返したとしてもやり返されるだけです。

今は地道に力をつけるしかありません。
墓参りはしていますか?
御先祖の供養はきちんとしていますか?
お寺さんに任せている、といっても、形だけしていても本当に供養できているかどうかは別です。
現に質問者さんは苦しんでいらっしゃるので。

いちど精神世界に詳しい方を探してみてください。
後はあなたのセンスと努力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓参りはずっとしていません。(*_*)

お礼日時:2011/01/16 21:46

道を譲る姿勢は素晴らしいと思いますよ。

女性や子供に対しても、同じ行動をとってくださいね。
大切なのはあなたが変わることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が強くなればいいってことですよね。

お礼日時:2011/01/16 19:44

追記です。


言い返すなんて、物事を悪化させるだけですから、それもやめましょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い返せません。言い返せるようになりたい。

お礼日時:2011/01/16 19:42

まずは、ここで鍛えればいいのではないでしょうか。



ここでチョット間の抜けた質問をすれば、私のようなヤツがノコノコやってきて、言いたい放題します。

それに反論する練習をされてはいかがでしょう。

ここならば、本当に酷い発言ならば削除されます。
また、変なレッテルが貼られてしまったら、そのIDを捨てればいいだけです。

練習台としては、格好の場所だと思うのですが、どうでしょう。
たまには悪いヤツになって、言いたい放題も良いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。喧嘩の相手の顔が見えなければやりやすいかもです。

お礼日時:2011/01/16 19:41

質問者さんに威厳がそなわればいいのではないでしょうか。



まずは見た目からと思います。
 下を向いて歩かない。
 胸を張って歩く。
 相手の目を見てはなす。
 声は大きくはっきりと。

次は心構えです。
 毎日誰よりも早く出勤する。
 朝早く出勤したらまわりを掃除する。
 (同じ部署全員のデスクを拭くだけでもいいです。
  トイレ掃除もいいです。)
 挨拶はハッキリと、笑顔で、1人1人に。

これだけすれば自分の中の何かが変わります。
しだいに自分に自信もついてきます。

会社に貢献し、同僚を好きになるとまったく世界が変わると思います。
なにより、自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは歯並びが悪いので、滑舌が悪く何度も聞き返されます。

そういうのが、なめられる原因かもしれません。
それと、顔が丸く、幅が広いため回りからデブだと思われており、最近では、親の目もみれません。

わたしが見れるものといったら、鏡に写る自分の目だけです。

お礼日時:2011/01/16 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!