プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応見た目20代ぐらいにしか見えなくても 実年齢40歳以上の男性は
若い女性にとって恋愛対象になるでしょうか

一応外見も磨いて
服装も気を使って
それなりのルックスもしている場合ですが…?

A 回答 (3件)

私はNGですね。

40代がNGじゃなくて、そういうルックスがNGです。
むしろ、普通に白髪があったり、オヤジらしい落ち着いたかっこしているオヤジのほうが好き。

>一応外見も磨いて
>服装も気を使って
>それなりのルックスもしている場合ですが
というのが、紅白歌合戦の郷ひろみみたいで、嫌なんですよ。
怖いというかキモイというか痛ましいよ。
髪の毛染めたり、(しかも、白髪染めどころじゃなくてブラウンにしてたりするんだよね、キモ)
アデランス使ったり、いわゆる「若づくり」って、何か意味があるのでしょうか?
指輪なんてしてた日には近寄りたくもないです。
レオンのちょい悪オヤジだって年齢なりだから渋くてかっこいいんだと思います。「年齢相応」がいいよ。
若づくりして、それがゆえにモテモテになるなんてありえないですね。
    • 0

年齢が10歳以上離れていると話題が合うんでしょうか。

昔は○○だった系の話題はついてこれないのでず興味を持たれないかも。
また、あなたと親の年齢が近いことも心理的に不利な方向に作用しそうですね。

年相応がいいと思います。
この質問のように外見と年齢にギャップがありすぎると変な人に思われことが多いかもです。
    • 0

50歳のおじです。

若い女性からの回答を期待しておられると思うので、期待に沿ってなくて
悪いけど回答します。

恋愛対象は言うまでも無く、外見だけではありません。もちろん、見た目が
良い方が有利ですし、汚いおじさんでは話になりません。しかし、歳相応と
いうのもありますので、あまり見た目とギャップがあるのもどうかと思います。

私は40歳ぐらいに見られます。肌も不摂生をしている女性よりは綺麗だし、
まったくおっさん臭くないと自負しています(笑!!!)

けれども、会社ではまったくもてません。反対に、通っていた学校や、その他の場所で
出会った女性達(20代)とはデートしたり、告白されたこともあります。
昨年も短い間でしたが、20代前半の彼女もいましたよ。

同じ外見、同じファッションで、ルックスは当然同じです。しかし、
会社で見せる顔と、それ以外で見せる顔は違いますし、態度もまったく違います。

私の経験からすれば、外見、中身、シチュエーション、それら全てを総合して、
恋愛対象になったり、まったくOut of Scopeだったりするようです。

確かに、見た目若い方が恋愛対象となることには有利だと思いますが、それは
単に一つの要素に過ぎないと思います。歳相応でも、40代、50代で、20代の女性に
追っかけられている人も多くいます。

清潔にかつファッションに気を使い、それと同時に中身も素敵な大人になることが大切かなと
思います。
    • 0