数年前に映画の上映前に流されていた盗撮防止キャンペーンのCMで、どこか昭和っぽくてシュールなイラストとナレーションだけで構成されていたものが記憶にあるのですが、作者のイラストレーターの名前を知りたいのです。
今でも流れているカメラロボットのダンス篇とは違い、短い期間だけ、どこかの系列の劇場で流れていましたが強烈な印象がありましたので。タッチとしては楳図かずおとも蛭子能収とも違う味のある感じなのですが映画館以外でも見たことはあります。

A 回答 (1件)

五月女ケイ子ですね。

海賊版撲滅キャンペーンのイラストを描いてました。
http://www.keikosootome.com/
http://www.keikosootome.com/info/index.html

ちなみに、いま映画館で流れているのは「No more 映画泥棒」。映画盗撮防止法が2007年8月30日から施行されたため、映画館でかかっている。
http://www.eigakan.org/legal/

それ以前の2006、2007年頃に流れていたのは「海賊版撲滅キャンペーン」。MPA(アメリカ映画協会の海外管轄団体)による要請で流されていたハズ。つまり、ハリウッド・メジャー会社の製作作品(アメリカ映画とは限らない)の上映前のみ流れていたんですよね。最初は、谷村美月が黒い涙を流すキャンペーンCMで、次に五月女ケイ子のイラストによるキャンペーンCMに変わりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ