アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.状況
1-1.地デジ化で共同アンテナが使えなくなり、個別に地デジ化対応となった。(共同アンテナの改修は数百万かかるため)
1-2.ケーブルテレビも付近は開通していたが、光ケーブルの電話、インターネットも含めるとお得というコミュファ光テレビと契約した。
1-3.屋内配線の場合、PC,電話、終端装置の位置からTVの位置は離れていて、TVまで同軸ケーブルを壁伝いにはわせたくない。
2.工事方法
2-1.現在のTVの壁内配線を利用したいので、屋外で接続を希望したが、植え込みカーポート等があり難しく、できても無料工事の範囲外でかなり費用がかかると工事業者にいわれた。業者(専門外だが)から無線でも可能ときいてとりあえず屋内配線とした。
3.質問
1.コミュファ光テレビの終端装置のTV出力は同軸ケーブルだが、その信号入力して無線に変換する装置は本当に売っているのかどうか。
2.売っているとすれば、いくらぐらいで、メーカーは?(当方のTVはネットTVの無線接続可能なソニーのブラビアです。)
もうすぐ(1月19日)地デジ対応TVが家にくるので、それまでに目処をつけたいので、
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひかりTV(NTT)ならLAN接続なので無線化は可能なんですが


1.同軸の場合は、下記しか見つかりませんでした、実際に対応可能かは電話にて確認して下さい
 (終端装置の同軸ケーブルに送信機を付けて、TVの所に置いた受信用アンテナで受信(アンテナとTVはケーブルで繋ぐ))
http://www1a.biglobe.ne.jp/pcone/
2.送信機最大送信距離10m強+受信用アンテナ1台で19800円
 価格は必要な機器の数量によるので、対応可能なら見積もりを取って下さい
 (TVのネット機能はLANルーターの無線の事なの関係有りません・・使えない)
    • good
    • 0

ないと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!