アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
初心者でバカみたいな質問かも知れないんだけど
1.タスクバーが画面の右端に縦表示された
2.日本語変換ソフトのATOKパレットが表示されなくなったんだけど
どうしたら表示されるようになるんでしょうか?
ツールバーの更新をクリックしたり再起動も試みてみましたがダメでした
どうも不便で・・・
ATOKパレットは画面の右下当たりに あ、連、R漢とか表示されるヤツです
タスクバーはスタート、インターネットエクスプローラーとかが画面の下側に表示されるヤツです
ヨロシクお願いします

A 回答 (3件)

タスクバーの幅は、タスクバーとデスクトップの境目にマウスカーソルを持っていけば、上下矢印が出ますので、そこでマウスでドラッグして調節できます。

境目を何度かクリックしてみてください。

ATOKは、ATOK11という表示ではなく、sesameさんのいわれるように、鉛筆のアイコンをクリックしてみてください。鉛筆の後ろ側にノートの様な白い表示がされたら、改めてクリックして「トレイから出す」または「ツールバーの表示」というメニューが出るはずですので、選択してください。
    • 0

タスクバーのなにもないところ(グレーの部分)をマウスの左クリックしたまま画面の下側にドラッグ(持っていく)と、初期状態のところに移動できます。

ちなみに4隅に設定可能です。

ATOKパレットは、タスクバーの中に入っているので、「あ」または黒い菱形のアイコンをマウスカーソルで選択左クリックすると「トレイから出す」のメニューが現れるので、選択すると出てくると思います。
    • 0

>>1.タスクバーが画面の右端に縦表示された

タスクバーの何もない余白部分にマウスポインタを持っていって、ずずずっとドラッグしてみてください。
点線の枠が出ると思うので、そのまま画面下端まで持っていって離せば、下位置に戻るはずです。

>>2.日本語変換ソフトのATOKパレットが表示されなくなったんだけど
>>どうしたら表示されるようになるんでしょうか?
タスクトレイの日本語入力インジケータ(赤ペンマーク。ATOKをONにすると赤ペンの後ろに白いノートが重なる)をクリックするとメニューが出るので、そこの「ツールバーを表示」にチェックを入れればおっけーです。

この回答への補足

有り難うございます
画面の下側に移動することは出来ました
しかしタスクバーの幅(太さ)が最初は1センチもなかったのですが3センチくらいになりました
マウスを持っていってドラッグすれば小さくなるのかと思いやってみましたが変わらないです
どうすれば良いのでしょうか?
またATOK11が表示されていますが、そこをクリックするとATOK、マイクロソフトIMEと表示されるだけです
右クリックをしてプロパティを開いてタスクバー上に表示にはなっているのですが・・・

• 0