誕生日にもらった意外なもの

えっ、持ってきてないの?マジで?いやっ、うわっ、やらかしてる・・・

「やらかす」は「やる」という意味でしょう。この場合は「やっている」という意味ですか。なんか違うように思います。これはどんな用法か知りたいんですが教えてくださいませんか。

A 回答 (3件)

する、やる、の俗語です。

「失敗をやらかす」「とんでもない事をやらかす」
「みっともない事をやらかす」やっったことを強調し大げさに言う時つかいます。

うわっ、やってくれるよ、と同じような意味です。
    • good
    • 1

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/223325/m0u/ …
(注目に値することを)やった、やっている。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/98927/m0u/% …
する→しでかす
    • good
    • 0

やらかす。


その場合は[やってしまった]じゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!