dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリア・ミラノの空港から日本へ、公衆電話を使って1分くらい通話をしました。
帰国後、カード会社から請求がきたのですが、5千円弱あって驚いてしまいました。
国際電話の相場ってそんなものなのでしょうか・・。

ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在、ミラノ近郊です。


私もLIN空港の公衆電話でC/Rを直接スキャンさせて、
米国に2~3分電話をしたのですが、金額が10.4ユーロと表示され(高くて)ビックリしました。
「00+国番号+相手の番号」にて直接電話を掛けたので
イタリアの(電話設置)会社の回線を使っての通話だと思います。

徒労に終わる可能性が大ですが、カード会社にクレーム&調査依頼を行っては如何でしょうか?

この回答への補足

カード会社に電話してみました。
担当の人の話では、やはり通常の電話料金よりも高めの会社らしく金額に間違いはないようでした。
(話の感じからして、どうやら同様のクレームが多いみたいで問題になりかけているようです。あくまで私の推測ですが)
事前に金額を確認しなかった私が悪いので今回は諦めました・・。

いろいろとありがとうございました。

補足日時:2003/10/02 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに使用日が違っているので、一度カード会社に問い合わせしてみようかと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 07:16

イタリア在です。


一番安い方法は、国際電話用のカードを買います。
いろいろいくら分ってのがありますから、その裏にかけ方が書いてあります。
オペレーションもイタリア語だけじゃなくて英語もありますから・・・

現在、イタリアは電話会社が乱立状態になりつつあってお互いに顧客を確保しようと値段は下げ状態です。

日本のKDDIカードとかでかけるとそんなには高くないのですが・・・どこのカードでかけちゃったんでしょうね?

この回答への補足

カード請求明細には「INTL CLCL 011812925234 USA/CALIFORNIA」となってました。
支払いにカードをわなければならなかっただけなので、カード会社には責任はないんです・・。
今回は運が悪かったと諦めます。
いろいろとありがとうございました。

補足日時:2003/10/02 19:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公衆電話自体にもともと専用の番号が書かれていて、そこにかける以外通話ができないようになってました。
オペレーションも日本語が選択でき、自分の持っているクレジットカードの番号を入力しました。

1台だけだったら、なにか怪しい電話かとも思うのですが、いろいろなイタリアの都市で同じ公衆電話を見ましたし、空港内にあった公衆電話なので、間違いはないと思うのですが、思っていた以上に請求額が多かったこと、請求がドルだったこと、使用した日と請求日が合わないなど、不安な点が多かったので質問させてもらいました。
(フィレンツェのホテルの部屋で電話を使った時は千円台だったので)

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 20:56

日本の電話会社経由で海外からかけたときの値段が書いてあります。



5000円というのはおかしいですねえ。

参考URL:http://www.kddi.com/phone/kokusai/ryokin/kaigai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたHP見てみました。
やっぱり1分程度だとそれほどの額にはなりませんよね・・。
もしかしてカード番号とか入力している時間も加算されているのかもしれません。入力、結構時間かかったので。

再度の回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 23:09

それはいくら何でも高すぎますね。


ひょっとして、日本の電話会社経由で電話したのでは?(ジャパンダイレクトとか)
そうするとかけ方によっては数千円かかることがありますよ。

現地で現地のテレフォンカードを買ってかければ1分1000円以下でかけられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高いですよね・・

添乗員さんによるとイタリアには多い方法らしいのですが、公衆電話に書かれている番号に電話をして、カード番号の登録をし、その後通話ができるという方法でかけました。
そういった公衆電話は、その番号にかけるしか他に電話をかける手段がないんです。
やっぱり日本の電話会社経由だったのでしょうか・・

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!