プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住ですが、2/18・19に青森県・青荷温泉へ1泊2日で旅行に行きます。
1日目は弘前で2時間くらい観光します。

2日目に新青森駅で3時間くらいあるのですが、お勧めの観光(過ごし方)を教えてください。
時間帯は13時半~16時半くらいです。

必見の名所があればもっと時間を取る様調整も検討しています。
八甲田山ロープウェーに乗りたかったのですが、ちょっと時間的に無理そうで断念しました。
浅虫温泉とか近くていいかなぁと思っていますが、良いところでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

青森駅前なら、


ワラッセですかね。ねぶたが展示してあります。
海鮮丼なら、古川市場ののっけ丼。駅から歩き5分。駅前アウガ地下にも食堂がありますが、ちょっと高いかも。
http://plaza.rakuten.co.jp/hidesan/diary/2011011 …
http://www.aptinet.jp/marugoto/shousai.html?id=74

新青森駅は、旬味館や外の催し場見学、飲食がよろしいかと。長尾のこく煮干ラーメンもまだやってればおいしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hidesan/diary/2010120 …


弘前なら、弘前城、駅前の虹のマート、駅前の山唄の津軽三味線の練習を店の外で聞く。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ryuken/yamauta.ht …
http://blog.goo.ne.jp/yamadera1015/e/506641d13ee …

青荷温泉は、夏に泊まったことがあります。
山の中の旅館なので、あまりサービスを期待しないように。わたしは感じませんでしたが、そっけないようです。元々は山小屋ですから。
深夜の内湯が、とても雰囲気が良いです、廊下足元が暗いですから気をつけてください。
食事のとき、山女酒を注文しました、量が多くて、見ず知らずの隣席の方々と回し飲みした思い出があります。

雪のランプの宿、ぞんぶんに楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。詳しい情報ありがとうございます。古川市場ののっけ丼、TVでよく見るので絶対行きます!ブログ拝見しまして、A-FACTORYというのが気になりました。時間があれば遊びにいきたいです。青荷温泉は不便を買いにいくつもりで楽しんできたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 09:36

新青森駅から浅虫温泉は、以外に遠いです。


状況によっては片道1時間以上かかりますのでおすすめできません・・・。
あえて時間をとって行ってくるなら良いかと思いますが。

それよりは、青森市内観光をなさってはいかがでしょうか?
新青森駅から市内へ向かう巡回バスが出ているようです。
(参考URL参照:ねぶたん号)

1月に新しいねぶたの観光施設(ワ・ラッセ)ができていますし、
アスパムも楽しめます。

新青森駅から近いところ(これもねぶたん号で)だと、
三内丸山遺跡もありますが、2月だと猛吹雪とかに合ったら
外観光はキツイですし・・・その近くに青森県立美術館もあるので、
そちらを見て頂くのもいいかもしれません。


簡単ですいませんがご参考までに・・・。

参考URL:http://www.city.aomori.aomori.jp/view.rbz?cd=5127
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。すぐに回答頂きありがとうございました。やはり遠足は難しいようですね。市内観光中心で楽しみたいと思います。三内丸山遺跡は悩んでいたのですが、雪に埋まっていそうですね。。市場ののっけ丼と出来立てのワ・ラッセは外さず行こうと思います。大変助かりました。

お礼日時:2011/01/21 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!