海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ブルーレイレコーダーは東芝のVARDIAですが品川ケーブルテレビの映像を、ライン入力したものをHDDに録画していますが、それをHDDからDVDへはダビング(ムーブ)はできるのですが、ブルーレイを入れてダビングをする場合は、ダビングができませんというメッセージが出てきて、ダビングが出ません。
フォーマットは、ブルーレイディスクを入れると自動的にBDAV方式になっているようです。
ディスクは、BD-Rを使用しています。

A 回答 (5件)

VARDIAのBDレコーダという事はB1005K/B305Kでしょうか。

画像の操作編47ぺージを参照してください。
「ブルーレイへのダビング」の回答画像5
    • 0

補足します。

地デジなどの、デジタルで著作権保護されている放送での話です。
    • 0

ライン入力で録画した番組はBDへはダビングできません。

これができるようになったのが、2010年2月頃で規制緩和されました。
東芝レコーダでは現行機から可能です。

VARIDAでは不可能です。

• 0

高速ダビング以外なら可能では?

• 0

デスクの不良が、考えられるから、別のデスクでも2~3枚試してみろと、メーカーは言うよ。

そうすれば、デスクの不良は見つかる。
それでも駄目だったら、レコーダーの故障を疑ってみる。
メーカーに、修理にだすこと。
この間なんか、雷による、ノイズでレコーダーのソフトが壊れたと思います。とメーカーが言ったよ。
嘘っぽいけど。
DVDのソフトは壊れず、BDのソフトだけ壊れたことになる。
今でも私は信じられない。
もっとも、私のときは、DVD-Rwが駄目で,DVD-Rが使用可能だった。
DVD-RWは、その時初めて使ったので、最初から使えていたか不明。
これらのソフトは、不安定と、メーカーは、言っているよ。
    • 0