プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婦人服を取り扱っている良い通販会社を
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

先日、シルク100%のカーディガンがほしくて
デパートに行きましたら、15000円~20000円と
とても高くてビックリしました。
同程度のもので通販ならもっと安いものがあるかも
しれないと思うのですが、通販で服を買ったことがない
ので、詳しい方にぜひアドバイスを頂きたいと思います。
流行にはあまり関心がないので、良い縫製で素材が良ければ
OKです。因みに私は年齢40歳です。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

買い手としての経験から言うのではないので参考にならないかもしれません。

それをあらかじめご承知おきください。
通販業界内での評判としては、中高年の女性向けの通販で評判が良いのはベルーナです。カタログに過剰にコストを掛けてなく、利用者の好みに対しての調査が行き届いていて、販売後のフォロー(商品返品やクレーム処理)についても好印象があるとのことです。ただ、都心部よりも地方を対象にしている傾向があるので、買う方の好みによって商品ラインナップの相性が変わってくるかもしれませんね。とりあえず、カタログを見てみる価値はあると思います。通販という取引に関してのリスクはベルーナの場合、全くありません。安心して購入できます。衣服の場合、手元に届いて、現物を見て触ってから、やっぱり思った物と違ったと感じて返品したくなることは良くあります。気持ちよく返品に応じてくれる対応をしてくれる業者から購入するということも大事な要素ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりです。
品物が良いのももちろんですが、アフターフォローがしっかりしているという
点はとても重要ですね。とても良いアドバイスをありがとうございました!
早速カタログを取り寄せようと思います。
安心して購入できるというところをご紹介下さいまして、感謝しております。

お礼日時:2003/09/04 17:52

再び、こんにちは^^♯2です。



セシールのカタログも下記のページから、注文できるようです。

もちろん、販売後のフォローなども丁寧にしてくれるようです。こちらの商品は年代別に、数種類のカタログを作っているようです。30代から40代の方向けのカタログの中には、気に入ったお洋服も見つかるかもしれません^^

参考URL:http://www.cecile.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLもご紹介下さいまして、ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/04 17:56

自信を持ってオススメするほどの勇気はありませんが。

。。

#1の方のおっしゃっている“ベルーナ”は、ネットショッピングもあります。
ホームページを持っているというよりも、ショッピングモールを持っているのだと思います。http://www.hapima.com/

このモールの中に、ベルーナのアウトレットを扱っている「ディスカウントブティック」というお店があるのですが、試しに注文するにはちょうどいい価格です。私は、縫製や作り、生地を確認するために“3点セットスーツ”を注文してみたのですが、全く問題なしでした。
でも、好みが合うかどうか微妙なところなので、やはり、カタログを請求してみてください。
参考URLから請求できますので。

参考URL:http://www.belluna.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルーナで実際にお買いになった感想をお聞かせ下さいまして
大変参考になりました。
また、URLもご紹介下さいましてありがとうございます!
早速、ベルーナのカタログを請求しようと思っております。
ポイントを2名の方にしか差し上げられませんのは残念です。
本当に本当に申し訳ございません。

お礼日時:2003/09/04 17:55

私がよく、使っているのは、セシールです。

仕事用のスーツなどを何度か購入しましたが、デパートなどで買ったものと、大差はないように感じました。値段も、手ごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セシールで実際にお買いになった感想をお聞かせ下さいまして
大変参考になりました。
カタログを取り寄せようと思います。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/04 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!