アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、告白の返事をしてない件で質問しましたら、
早くした方がいいとの回答が多かったです。
その通りですよね。

でも、3週間経っても彼からは返事の催促はありません。

どうしてでしょうか?

8才年上の男性(私は29才)に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。
その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えてみます。」
と言いました。

その後、簡単なメールのやり取りはありましたが、告白の返事は聞かれません。

A 回答 (6件)

先ほどもコメントさせて頂きましたが


その後、メールのやりとりがあると言う事は
相手男性は
「オッケーの返事を貰った」というように思いこんでいます。

誕生日、クリスマス、プレゼント
男性の感覚では
相思相愛でしかあり得ないんですよ。

しっかり気を持って完璧に断りなさいね。

でないと相当やばい事になりますよ。

「yourbest」でこのコーナー内を検索してみて下さい。
    • good
    • 1

今回の相談には、どんな意味があり、その質問をして、もらった答えを聞いて何か意味はあるのですか?



まともな、心ある、誠実さを持ち合わせた女性のする行動ではないですよね。


ただ相手の気持ちをもて遊んで、好きでいてもらえる優越感に浸ってるだけにしかみえません。


因果応報、いつか全て自分に返ってきますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



あなたが「ちゃんと考えてみる」と言ったので、彼は待ってくれています。
返事は聞いてこないと思うので、自分から話しましょう。

もしかしたら返事がないからダメだと思ってるかも。
    • good
    • 0

気が付かれていないだけだと思いますが、こういう質問は悪くすると人の心を傷つけることになります。



もし、お相手が本気で一生懸命、貴女を想っていたとしたらこういう質問をされることを知ったら悲しむでしょう。

私は質問者さまは幼いと思います。

誠実というものは相手の気持ちをうけるかどうか考えて悩むということだと思います。

いつでも相手から何か言ってくれてそれで聞かれたら答えてあげるわねというような気持ちでいるということは余りにも自己本位です。

よくお考えになってみてください。
    • good
    • 0

そもそも催促する必要がある事?


期限付きで焦って考えなければいけない事?
急には返事が出来ないと。
ちゃんと考えてみますと。
貴方はそう伝えたんでしょ?
その貴方の言葉や今を「尊重」して。
彼は、だったら必要なら必要なだけ時間を掛けてもらって。
貴方なりに考えて欲しいと。
僕の気持ちは既に伝えてあるんだからと。
むしろ既に伝えた告白の上にバタバタしても仕方が無いと。
僕の早くスッキリしたい、急いで答えが欲しいというペースで急かしても。
貴方が「心から」付き合いたい、前向きに受け止めて進んでいきたいと
思ってくれなければ。
そもそも特別な関係にはならないんだと。
彼も自分のペースで伝えてしまった部分は自覚してるんだよね。
自分なりには大丈夫だと思っていても。
実際に伝えてみて初めて感じた貴方の現実もある。
急には返事が出来ないという貴方の言葉を受けとめて。
温度差も実感してる。貴方にとっては即答出来ない手ごたえだった事も実感してる。
そういう部分も含めて。
彼は彼なりに貴方の心の整理を待ってるんじゃない?
好きなのと付き合うのとは違う。
好き「だから」付き合いたいと。
彼はそう思って伝えた。
でも貴方の方にも好きに近い気持ちはあっても。
それがそのまま付き合いたいに繋がるとは限らない。
それはそれで別の責任も生じるし、深さが違う。
そういう部分とも貴方は今向き合って、自ら答えを導き出そうとしてるんでしょ?
もし心の整理が付いたなら。
貴方から返事をしたら?
考えてみますと伝えたんだから。
考えが一段落付いたかどうかは。
貴方から動かないと彼にはわからない。
彼は告白後にバタバタして、ギクシャクを創る事が嫌なんだよ。
少しでも返事にプラスになるような形でもがいても。
それが良い方向に活きる訳じゃない。
今は余計な気遣いをさせない為に。
貴方の整理を待ってるんだと。
貴方はそう考えて。
どんな答えであれ、貴方なりに導き出せたのであれば。
丁寧に彼に伝えてあげれば良いんだと思う☆
    • good
    • 1

貴女が大人だからですよ。



多分、相手の考えは・・・
「いちいち催促なんてヤボな事しなくても分かってるだろう。もしくはもう少し様子を見られているのだろうか。なんにせよ彼女なりの思惑があるのだろう。」
こんなところではないでしょうか。

自分で考えると言っておいて相手を待たせているのに、今度は催促が来ないから返事をしないとか、私ならこの人何がしたいんだろうって思っちゃいますけどねー・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A