プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人がいるのですが、このモヤモヤする気分もいやなので、自分なりにけじめをつけようと思いました。

その気になる人というのは、
・気になるどまりで、付き合いたいと思うわけではない(恋愛感情まで発展していないと思います)
・けど姿とか見ると反応してしまう自分がいるし、休日誰と過ごしているとかは気になる。女の子と一緒にいたら、たぶん妬いてしまう。
・一緒にいてすごく楽しいから、今後も一緒にはいたい

上記のことを踏まえ、「あなたのことは気になっているけど、付き合いたいとか思ってるわけじゃない。けど今後も一緒にいたい」旨を伝えたいと思っています。

あせる必要はないと思っています。けれど、向こうは彼女ほしいみたいで、頑張っているみたいなんです。たぶん向こうに彼女ができたら、きっと寂しいと思います。なのでとりあえず、今自分が考えてることは伝えようかな、と思ってます。

はっきり言って、こういうことを言われるのって迷惑なんでしょうか?
回答を求めない、一方的な気持ちの押し付け、ただの自分のエゴだっていうのは分かります。相手を困惑させるのも分かってます。
けれど、今のこの自分のモヤモヤした気分をどうにかしたいんです。伝えたらなにか変わるかもしれない、という期待もあります。

以前の質問です↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2185991
これを踏まえてでも、一般的に上記のような中途半端な告白についての意見でも、なんでもかまいませんので、なにかアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

「あなたのことは気になっているけど、


 付き合いたいとか思ってるわけじゃない。
 けど今後も一緒にいたい」

中途半端な告白はしない方がいいですよ。
私なら、そんな告白してほしく無いです。

それと、2回も質問しているあたり、彼の事好きなんですよ。
でも、告白して振られるのは恐いから、上記のような文になるんですよ。

誰でも、振られるのは嫌ですよ。
でも告白をおそれていたら、前に進めませんよ。

No.4さんが言うように、好きなら好きと言いましょう。
    • good
    • 2

前のご相談も一応拝読しましたが


あなたは彼のことをすごく好きなのでは?

押し付け、エゴ、というと攻撃的で強いイメージですが
実際のあなたは臆病なんじゃないかと思います
結果を求めない記念受験なら、傷つかずに済むとでも?
それは迷惑というより、小賢しいです

>あなたのことは気になっているけど
>付き合いたいとか思ってるわけじゃない
>けど今後も一緒にいたい

って、まるで告白を「断る」台詞みたいですよ?笑

好きなら好きと、全力でいったらいいじゃないですか
違ったらすみませんが
    • good
    • 2

うーむ、ここはひとつ、「彼女募集中なんでしょ?おためし期間ありでつきあってみない?」というのはどうでしょう?最初に○ヶ月、とか決めてその期間中にデートを何回かして、お互いがいいな、と思えばそのままつきあう。

もし、こんなはずじゃ…というなら仕切りなおし。(会社にも試用期間というのがありますね。その恋愛版です)

彼やあなたがまじめな人で軽いノリがあんまり好きじゃない場合はおすすめできませんが、ユーモアがわかるセンスがあるならけっこうおすすめです。

友達も参加して、カップル成立ならみんなでカラオケ、だめなら残念会をかねた合コンをやる、みたいにダービーやトトカルチョ気分で盛り上げるのも方法のひとつです。
    • good
    • 2

思い切って自分の気持ちを伝えてみればいいんじゃないでしょうか。

恋愛に、絶対的正解はありません。少々無責任ないいかたになりますが、たとえ上手くゆかなかったにしても、あなたにはとても糧になると思います。
私は若い頃、恋人にグチをいって振られました。「男のクセにグチばかりでだらしがない、一緒にいると気が重い」と。それから後にできた恋人にグチをいわずに振られました。「私がいるのにどうして本音をいってくれないの。私を信じてくれないの」と。世の中うまくいきませんね・笑。しかしこういう経験を踏まえることで「ここは甘えていいところだな」「ここは男らしいところを見せなきゃいけないところだな」というのが段々わかってきます。
家でリフティングをしてるだけではサッカーは上達しません。ゲームに出なきゃね。
    • good
    • 4

まだ気持ちが付き合いたいまで行ってないならあえて相手に伝える必要はないと思います。


自分の胸にしまっておくのが良いと。

言われる方としても、『気になるけど付き合いたいまでは行ってない』なんて言われても困ると思うし、一体なんなの?!って感じると思う。
あえてマイナス要素を相手に伝える必要はないかと。


一緒に居て楽しい!!という気持ちはすごくいいと思うので、そうゆう相手が聞いたら喜ぶような感情を相手に伝えたほうが相手も嬉しいと思う。
一緒に居るとき・話してるときは『楽しい!』って素直に伝えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています