プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの本文すべてが、
$B$=$&$M!A#w#w3X9;$G$b2q$C$F$k$1$I#w#w(B
等の記号羅列になってしまいます。
ちなみに使っているのは、「OutllookExpress」です。
すべて読む事が出来ず困っています。
なにかしら情報お願いします。

A 回答 (3件)

さんこうに


●受信メールが文字化けしている | OKWave
http://okwave.jp/qa/q6396723.html
●Outlook 2003 および Outlook Express 6 で受信したメールで文字化けが発生する
http://support.microsoft.com/kb/881816/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
無事解決いたしました!
種類別のURLまでありがとうございます!

お礼日時:2011/05/14 15:45

いわゆる文字化けというやつですね。


もともとインターネットは英語でできたシステムを多言語でも使えるように工夫しています。
日本語文字を英語のアルファベットに変換することをエンコードと呼びますが、この方式に数種類あって、送信側と受信側の方式が異なると今回のような文字化けが起きてしまいます。

これを正しく読むには、「表示」メニューの「エンコード」で日本語の方式をいろいろ変えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールシステム・用語も教えてくださりありがとうございます!
無事解決いたしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/14 15:44

おそらく

http://support.microsoft.com/kb/2467659/ja に記載されている現象でしょう。
このページからダウンロードできる修正プログラムを適用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
無事解決いたしました!

お礼日時:2011/05/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!