アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根のないバルコニーに住んだことがありません。今度入居予定の部屋が窓を開けるとすぐ洗濯干し竿がある、という所です。

今まで実家でもサンダルを置いて外にでられる所謂「ベランダ」でしか過ごした事がありません。

洗濯も布団もベランダに出てはたいて干していました。

今度の家はバルコニー以外は完璧なのですがそれだけで悩んでいます。

住んでるかた、デメリット、メリット片方だけでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

我が家は奥行き1.6mのバルコニーです。

家の壁にサンダルを立てかけていますが、屋根の出(軒先)は60cmあるのであまり濡れません(風向きにもよりますが)。

バルコニーのいいところは部屋が明るいことです。
実家がベランダだったのですが、私の部屋は結構暗くて寒かったので、今は快適です。

雨が降りそうなときは始めから部屋に干しているので(部屋干し用に干し姫サマを2つ設置してあります)、特に問題はありません。急な雨のときはあきらめてます(苦笑)

とりあえず、これから住まわれるということなので、メリットばかり挙げてみました。
少しは上向きになれたかしら?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

洗濯が干しにくかったりはしませんでしょうか?

• 1

マンションから戸建に移り住みました

マンションはベランダでしたが、戸建はバルコニーです

暮らしていてバルコニーのメリットは皆無です

予算が許せばベランダを造りたかったですが、予算の都合でバルコニーにしました

新規に建築する際に、低コストなのがバルコニーの実用的なメリットでしょう

実用性ではなく、外観のデザイン性については好みの問題で、バルコニーの方を由とする人はいるかもしれません
    • 0