プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「SP」というドラマをみて、尾形役の堤真一さんにハマりました!
※DVDでたら映画&ドラマ含めて買いたいくらい好きです。
ただ、何が魅力なのかいまいち整理できません。

生まれ変わったら堤真一似になりたいと思うくらい、私は堤さん素晴らしく魅力のある人だとおもっています。

みなさんは堤真一さんの何が魅力だと思いますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

堤さん大好きなので、タイトル見て「おぉ!!」っと思ってしまいました^∀^

堤さんの魅力は、外見ももちろんですけど、演技力だと思います。
クールな二枚目から、「容疑者Xの献身」のような少し冴えない役でもサラリとこなしてしまう所です。(容疑者Xの献身の時に役作りの為、髪の毛を少し抜いたそうです)

あと、バラエティー番組でも気取らずに面白いところも好きです。ぷっすまで以前女子高生がたくさん出てきたときに「いいねぇ~なんか全員説教したくなるね~♪」とポロリと言っていました。

以前、女優さんと噂になった時も、マスコミの質問に対して笑顔で会釈してサラっとかわした時に「あぁ、なんか素敵な人だなぁ」と思いました。

堤さんみたいな上司が会社にいたら、間違いなく仕事が手につきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!私は最近、SPというドラマの再放送をみてファンになったのですが、sa-ry016さんはかなり前からの堤さんファンなのですね!

たしかに、いろんな役に馴染んでますよね!
「やまとなでしこ」も実はみたことがなく、見返そうと思いました。

マスコミとかのやりとりとか、知らない情報もあって勉強になります!!
何か堤さん情報あったら是非教えてくださいーーーー!

質問者様は女性かな?と思ったんですが男性の方だったんですね。

私も堤真一さん、大好きです。
同じ年代なんですがすごく素敵な方だと思います。

関西出身の方で、以前テレビのインタビューに関西弁で話されていてますます大好きになりました。

何が魅力か・・・
あの飾らないさり気なさが魅力なのかな?って思います。

私も関西在住で、お友達が入院していた病院に堤さんのお母さんが入院されていて、ベッドが
向かい同士だったんです。
堤さんがお見舞いに来られた時、同じ病室の方々に丁寧なご挨拶をされたそうですよ。
このエピソードからもすごく好感がもてる方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
そんなエピソードもあったのですね。
やっぱり堤さんは素敵ですね!
回答ありがとうございます☆

#2です。

あと、ALWAYSの舞台挨拶の時、堀北真希ちゃんのファンの男性が舞台に上がろうとしたとき、堤さんが吉岡秀隆さんと共に、男性を制止していました。

やはり、男らしくてカッコいい人ですね^∀^!
    • 0
この回答へのお礼

お、その事件ウィキペディアに書いてありました!

---[引用]----------------------
2007年公開の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の初日舞台挨拶で、堀北真希ファンの男性客が突然スタッフの制止を振り切ってステージに乱入しようとするハプニングが起こった際、堤は吉岡秀隆と共に、壇上から取り押さえスタッフに男を引き渡した。堤は制止する際に足を滑らせてステージから落ちたが、怪我はなかった。場内は一時騒然となったが、その後監督と男性キャスト陣で再開した舞台挨拶では、丁度この日からスタートしたフジテレビ系ドラマ『SP』でSP(セキュリティポリス)役を演じていることに触れ、「今日から『SP』が始まります」と笑いを取って場を和ませた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%A4%E7%9C%9F% …
----------------------
SPも好きだし、堤さんも魅力的だったのでいっそう素敵だとおもいました!

何度も回答していただいてありがとうございます!

>堤真一さんの何が魅力だと思いますか?

↓ 包み隠さず、

↓ 真っしぐらで

↓ 一途 なところ
    • 0
この回答へのお礼

うんうん!そうですよね!
私もそうおもいました!辺にチャラチャラしてないですよね。
何事に対しても正直なイメージです。

堤さんって素晴らしい!生まれ変わったら堤真一フェイスになりたい!!!

★私も 大好きです♪

<何が魅力だと思いますか?

声が好きです。
顔も好き。
背も高い・・・

似た人で良いので、会いたいです♪

morinaga_meiji さん

生まれ変わったら、私に 会って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ!同じく堤さん好きな方に出会えてよかったヽ(゜∀゜)ノ

・超え
・顔
・背

どれをとっても魅力的ですよね!
生まれ変わって堤フェイスになったら会いにいきます!

いや~こんなくだらない質問に回答していただいて嬉しいです。