プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Teratermのマクロで文字列を分割する方法はありますでしょうか?
(例えば、左端から何文字だけ切り取る等。)

他のプログラミング言語ではよくある機能なので、ありそうとは思っているのですが
インターネットでいくら調べても見当たらないので。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。

A 回答 (1件)

strcopyがそれで代用きるかと思います。


以下、strcopyのヘルプの説明です。
-------------------------------
strcopy
文字列をコピーする。

形式
strcopy <string> <pos> <len> <strvar>
解説
文字列 <string> の <pos> 文字目から <len> 文字分を文字列変数 <strvar> にコピーする。


strcopy 'tera term' 6 4 substr
; substr='term'
-------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A