プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が欲しい大学生の♀です。
今年、女子短大に入学しました。
共学の4年制大に編入する目的で入学する人が多いので、周りの子も普通の大学生より相当勉強しています。ので、一般的な女子大に比べて、合コンとかそうういうのはほとんどありません。
だからと言ってはなんですが、全く出会いがありません。しかも、理由がチャンスやタイミングに恵まれないからだという気がします。
一応、サークル(4大と合同)には入っていますが、あまり仲良くならないし、雰囲気がそんな感じじゃありません。(なぜか今年から)
始めたバイトも、女性限定でもないし、一般的に女性が多い職種でもないのに、たまたま女ばかりです。
高校時代の友達の紹介で知り合った人も、知り合った次の日に、元の彼女と寄りを戻しちゃいました。(私とはメール1、2回しただけ)
私は女子高出身ですが、高校時代の方がよっぽど出会いもあったし、彼氏もいました。
私は見た目で一目ぼれされるような容姿じゃないし、やっぱり仲良くならないと彼氏にはならないと思います。でも、どんなにがんばっても、仲良くなる機会やタイミングがない時ってありますよね?友達には、私が努力してないんじゃない?と言われ、ちょっと落ち込んでいます。そういう時期ってみなさんにもありますか?また、私はそういう時期ならそういう時期で、自分を磨きつつチャンスを待つ方がいいような気がするのですが、どう思いますか?
ここには書ききれませんでしたが、他にも、どう考えても運が悪かったとしか思えないハプニングが何回かありました。もう疲れてきました。
何か元気の出るアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

う~ん。

そうかあ。でも心配ないよ。
私も自分の見かけや性格に自信がなくて、短大時代に男の人と話すって事すら無かったから。

でも22には一応彼氏出来たよ。ちゃんと付き合ったのは結局24ぐらい。まあ遅いよねえ。

でもかわいい子は結局早く結婚しちゃうし、それはそれでつまらないかもしれないよ?

私は好きなこと沢山出来たし、遊んだし、今も彼氏はいるしであまり困ってないよー。

でもやっぱし結婚はしたいけどね!爆
    • 0
この回答へのお礼

22には彼氏できたんですかー。ちょっと嬉しい情報です(^-^)
#1の方もおっしゃってるように、好きでもないのに適当に付き合うより、時間かかってもこの人!って思える人と付き合う方がいいですよね。
私もある程度の年までには結婚したいし・・・笑

>私は好きなこと沢山出来たし、遊んだし、今も彼氏はいるしであまり困ってないよー。

↑この文ステキだなーと思いました。
アドバイスありがとうございました。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

女子高時代のほうが出会いもあった
ならそのパターンを実行されるというのはどうでしょう?
私、貴方は努力されてると思います
ですがその方向がなんかばらばらな感じがするんですよ
満遍なく磨こうとしてる感じで
ちょっとかたよらせてみてはどうでしょうか
「xxならirukanosippoさん」って言うくらいに。

実際過去が不運であってももう影響はしないと思います
そんなのに負けてたら私も今ごろどうなってるかわかりません、これからは明日を生きる貴方なんですよ
それ考えてください。
そこまで不運なら絶対まだ普通に考えたら
60年以上残っている未来には3倍の幸運が待っているくらいに「人生楽ありゃ楽だらけ」くらいに構えておくほうが
ひとからみたら笑顔が可愛い貴方に見えますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした。

女子高時代のパターンですか・・・別に今のままなんですけどねぇ^^;うーん、難しい。
<そこまで不運なら絶対まだ普通に考えたら60年以上残っている未来には3倍の幸運が待っている>っていう部分にすごく元気づけられました!
なんだ、濃縮されてやってくるならラッキーじゃんって^^
がんばってみます☆
回答ありがとうございました。

ども。

私も女子短大出身者です。
短大って何かと忙しいですよね。私は資格取得の授業も取ってたんで、あっという間の2年間でした。
更にあなたは編入試験されるという・・・。勉強頑張って下さいね。

さてさて、そんな忙しい時期ですが・・・
焦って彼氏を作って欲しくないなぁ。
これからどんどん、飲む機会は嫌でも増えてくるから!
(社会人になった方がコンパ多かったです。)

私も他の共学4大のサークルに入ってました。
バイトもしてました。バイトは女性がほとんどの職場でした。
勿論、ひとめ惚れもされませんでした(笑

でも、コンパありましたよ。(そんなに多くはないけど・・)
短大の友達やバイトの友達(♀・♂両方)、高校時代の同級生(♀)、ちょっと違うが、サークルの新入生歓迎コンパ・・。

今年、あなたも広げたばかりの知りあいの輪。これから花が開きますよ。
前向きにドド~ンと構えて、今の自分を楽しみましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした。

同じ短大出身者の方のご意見、大変参考になります!
コンパはたくさんあるんですけどねぇ・・・・
<今の自分を楽しむ>っていいですね!
彼氏探しで大事な時間を無駄にしないように、色々とがんばってみます。

>そういう時期ってみなさんにもありますか?

ありました。空回りしてしまうんですよね。
何やっても駄目。そんな時は判断力も鈍ってしまっているので、
一度休んでしまった方が無難です。
>私はそういう時期ならそういう時期で、自分を磨きつつチャンスを
待つ方がいいような気がするのですが、どう思いますか?
そうですね。自分のやるべきことを一生懸命に打ち込む。
そうすれば、きっと輝くでしょう。
その輝きをどこかで誰かが見つけてくれたりするものです。

頭の中で大学生活を謳歌するために、恋愛をしたい。という気持ち
非常に分かりますが、
あまりにギラギラしてしまうと、寄ってくるものも来なくなってしまうので
余裕を持って、行動したいですね。
大丈夫ですよ、必ず表れますから。
その人を見逃さないように、今出来る自分自身のこと、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!ギラギラするのは嫌なんです。
女子高の時はいなかったのに、女子大にはギラギラして隙あらば彼氏ゲットしようとしている女の子がたくさんいるんですよね。それ見てて、絶対自分はそこまで醜くなりたくないな、と(^-^;)
ある程度積極的に動いて、それで駄目ならあとは待つしかないですよね。
そういう時期が他の人にもあると聞けて、少し安心しました。

それはきっと神様かご先祖様が、今は勉学(かなにか恋愛以外のこと)に励みなさいと言っているのです。

今の状況がずーっと続くとは思いません。たまたま色々重なったのでしょう。きっとそういう運命です。今は彼氏がいなくて、気が楽!というくらい、何かを一生懸命やる時期なのだと思います。

短大卒業後(大学編入でも就職でも)いくらでも素敵な相手は見つかります。それほど好きでもなく尊敬もできない相手と付き合ってしまうと、他の恋愛のチャンスをあなたの知らないところで逃すことになるかもしれません。

チャンスとかタイミングとか、あると思いますよ。今は彼をつくるタイミングではないのでしょう。出会いはちゃんと作っているようですから、勉強とかやることやって、彼を作るタイミングやチャンスの大波がザブーンと来るのを虎視眈々??と待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり私も、神様かなにかがそう言ってるのではないかと思います。
今いる女子短大も、実は大学受験に失敗し、編入目的で入ったので、もちろん勉強最優先で動いています。
ただ、ちゃんと編入できる成績を保持できるのであれば何も禁欲生活を強いらなくてもいいかな、と思ってたのですが・・・・
共学の大学に入って、楽しいキャンパスライフを描いていた私にとって、受験失敗ということで恋愛面の予想も180度変わってしまったようです。
今は、自分を磨いて気長に大波ザブーンを待ちたいです。
ありがとうございました。