アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学3年生で就活中なんですが、今度訳あって実家に帰らなければいけません。

その実家がかなりの田舎で、周りにパソコンを使える環境は無いし、家にもパソコンがないのですが、エントリーシートは大量に書かなければいけないし、企業からのメールも頻繁に見なければいけないし、とパソコンがない状況で1週間過ごすのは絶対に無理なんです。

そこで今使っているノートパソコンを持参したいのですが、電車に何時間もゆられて壊れないかと不安です。

時々サラリーマンがパソコンを持ち歩いているのを見かけますが、私のパソコンはそこまで小さなパソコンではないので(40×30cm)持ち歩くとなると、重くてどこかにぶつけたりしないかと・・・

このような状況でパソコンを持ち歩くにあたって、気をつけたことがいいことなどありましたら教えてください><

A 回答 (3件)

液晶が割れない様に注意して下さい。

機種によっては専用の保護シートが付いていると思いますが、薄いスポンジやクッキングペーパー等の緩衝材をキーボードと液晶との間へ挟んでおくと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

液晶が割れることあるんですね。
知りませんでした;

教えていただいた通り、クッキングペーパーを挟んで持って行きます!

落とさない、ぶつけない、水をかけない。

直に荷台にボンっと置かなければ大丈夫。

一応持ち運ぶのが前提のPCだし
電車の振動で壊れるほどやわな前提では無いよ。
まあ、振動が不安ならずっと抱えてるといいよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり心配いらないんですか。

ちなみにですが、それはパソコンを手で持って行く場合ですよね?

キャリーケース等の中に入れていたらさすがに故障しますか?

パソコンは精密機械です。

ショートケーキを運ぶように衝撃を与えないように持ち運びましょうね。
もちろん、パナのレッツノートのように満員電車で持ち運ぶのを意識したモデルでは、ここまでの注意は不要かもしれません・・・。
ちなみに、角の部分が破損して内部が見えるようになったノートを使っている人がいました。移動中ではなく、移動先で使っているとき、他の人がケーブルに引っかかり、低いテーブルから床に落ちて破損したそうです。他人からの被害を受けないように注意して使う必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内部が見えてるパソコン!?とビックリしてしまいました^^;

周りにも注意したいと思います。