プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立グループのCMご存じですよね?あのCMを見ていると企業名が下から流れてきます。
ところが一番最後にすきまが開いて日立製作所の文字が流れてきます。
なぜ日立製作所だけすきまが開いているの」でしょうか?(どこに質問したらいいのかわからなかったのでここに書かせてもらいます)

A 回答 (4件)

周辺回答でごめんなさい。


芙蓉グループは日立製作所と日産自動車が
メインだったので、自動車電装品とカーナビなど
扱う「ザナウ”ィ」が在るはずです。
#携帯電話からで濁音のウが打てません

三菱グループは、「三菱広報委員会」と言う組織で
商標権統括を行っているので、URL検索を
すると三菱商事などでないこちらが
引ける場合もあります。
創業からグループではない「三菱鉛筆」とも
イメージを崩れさせない配慮をしている様子。
    • good
    • 1

日立製作所が御本家だからですよ。

もっとも、そのうえに旧財閥の芙蓉グループがありますが

トヨタグループだって、デンソーとか出てきた後で最後にトヨタ自動車だったはずですよ。
    • good
    • 0

日立製作所が、グループの中心、本体なんですね。


ですから別格なんです。

詳しくはWikipediaなり日立のサイトの紹介ページなどをどうぞ :-)

選んで日立製品を購入したことが無い人でも
驚くほど身の回りで日立製品を利用していることがわかるかもしれません。
    • good
    • 0

格が違うって言いたいんでしょうな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!