プロが教えるわが家の防犯対策術!

時刻表示のすぐ左横に並ぶ小さなアイコン表示をできるだけ消したいと思っています。ここのアイコンを消すにはどうするのでしょうか?特に赤外線モニターとかいうやつと、タスクスケジューラーというのを消したいのです。本当はIMEだけにしたいくらいです。消し方と消した場合の不都合や復活の仕方を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

判る分だけを操作した方がいいです。


タスクバーのアイコン(時計の横のモノ)かなり減らせますよ。

 此れを参考にして下さい。↓                 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もともとただ見た目が嫌だったのですが、もう恐ろしいほど速くなりました!びっくりです。

お礼日時:2003/09/06 09:38

 いいいことですねぇ。

右下のアイコンを消すという心がけは、とってもいいことです。

 それで、次のようにします。

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と入力

4 「システム構成ユーティリティ」の画面が出てくるので、「スタートアップ」のタブを押す

5 □にチェックが入っているので、それをすべて外します

6 「OK」ボタンを押して、再起動

これでいいですよ。復活させたい場合は、チェックを入れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくご説明ありがとうございました。すっきりともなり、また大変処理速度が速くなり感動しています。

お礼日時:2003/09/06 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!