dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長野県小諸市から
サンドーム福井へ車で行きたいのですがどのくらいの時間、金額がかかるのか何も分かりません。

経路もいくつかあるんでしょうか?

教えてくださーいm(_ _)m

A 回答 (4件)

冬道が苦にならないことと、下道優先なら、松本まで出て、158号線経由で高山、中部縦貫道、東海北陸道で白鳥ICで降りて、福井まで出ます。

あとは8号線に出て少し南へ行けば鯖江です。  
このルートで9時間くらい見れば余裕を持っていけるかな。費用はどれだけ高速に乗るかで変わります。

上で行くなら、上信越→北陸道です。上信越区間は18号線を走っても結構流れてますよ。雪で通行止になりそうなときにもおすすめです。  
小諸からなら、長野を過ぎるまでは混みますが、18号→8号線経由で、富山県に入ったあたりから高速に乗っても良いかもしれません。      
    • good
    • 1

普通は上信越道~北陸道でしょうが、冬季日本海側の悪天候が予想されるときは、松本あたりから中央道~名神の滋賀回りを選択したほうがいい場合もあると思います。

(妙高付近は通行止になることがたまにありますので、道路情報に注意してということです。)
どちらにしても400キロくらい走行することになるので、6~7時間みておいたほうがいいでしょうね。

経路や料金はこちらで確認してください。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
    • good
    • 0

列車だと六時間前後みたいですね



http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …
    • good
    • 0

このように、約五時間。


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

8100円ですが、ETCがあれば、各種割引があります。
休日割引のほか、通勤時間帯割引など。
各種割引は、ETCのところで、選択すればわかります。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!