プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

現在、softbankを使い、6年くらいたちます。
父親を主回線とした、家族割に加入しています。
しかし、隣の県ですが仕事の関係で実家を離れています。

softbankに不満はなく、使い続けたいのですが、携帯の契約に関することでショップを訪れる度に主回線ではないので、委任状やら確認やらを求められます。

家族割を抜けようとすると、ショップの人は生計を共にしてなくても大丈夫ですからって言います。
家族割にとどめておくメリットはありますか?

多少面倒を感じても家族割でいた方が良いですよね?

A 回答 (1件)

今ひとつ状況が判り難いのですが…^^;



>訪れる度に主回線ではないので、委任状やら確認やらを求められます。
→と言うことは、契約者が御質問者様ではなく御尊父様
 に成っているからではないでしょうか?

契約を「家族割引名義変更」してもらえば、今まで通りの
家族割で委任状などが不要になるような気がしますけど…^^;
 参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …

>家族割にとどめておくメリットはありますか?
→頻繁に家族間通信をしているようであればメリットは
 有りますね。(プランにも因るでしょうけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!