アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスケでダウンロードができないなどの不具合が生じたので、
安直に同じもの(ネットスケープ7.1)を上書きインストールしました。
ブラウザのブックマークなども以前のまま、ネットも問題なくできるのですが、
mailの設定は消えていました。
OSはXPなのですが、ネスケの設定が保存されている場所には
振り分けの設定など、以前の設定ファイルらしきものが残っています。
どうやったらmailソフトに反映させることができますか?
仕方なく既存のアカウントで新たに設定しようとしたのですが
「mailBoxの作成に失敗しました!」ってなります。
せめて既にあるアドレスのメールをみる事ができればと思うのですが・・・(@netscape.netの)
あちこちに登録してあるアドレスだったので、こんなことになるとは考えずに
余計な事してしまって大変後悔し困っています。

どなたか解決法に心当たりがありましたら教えてください。
お願いしますm(T-T)m

A 回答 (2件)

ネスケのユーザープロファイルはバックアップしてありますか?

今のユーザープロファイルを捨てて新たにプロファイル作り直し(プロファイルマネージャーで作るのでも)、
アカウント設定なんかを済ましいったんネスケを終了し、
新しいプロファイルの中のMailフォルダの中のアカウント名のフォルダにあるINBOXなんかをバックアップしてある物と入れ替え(他にフォルダ作っていたら同様の構成にし)、
ネスケを起動すれば前のメールデータが読めるようになってるはず。
    • 0

アカウントの設定画面で「サーバ設定」を開くと、一番下にローカルディレクトリが表示されると思います。

そこの「default」と「Mail」のあいだの階層にあるフォルダ名がインストールするごとに変わるので、うまく連携が取れていないのかもしれません。
一度、実際に設定が入っているフォルダと見比べてみてください。もし異なる場合は、「サーバ設定」側を入力しなおせばちゃんと参照されます。
(Me+NN7.02なのでまったく見当違いなことを行っているかもしれません)
    • 0