プロが教えるわが家の防犯対策術!

CC-600PXの複合機を探しています、インクが残り少なかったので、1週間ほど前にインクの四色パックを買って、すぐにマゼンタがでないことが判明、壊れてしまいました。メーカーに聞きましたが、修理期間終了とのことでした、お手上げです。インクをオークションにも考えましたが、やったことがないので少し面倒な気がしています。また、ネットで中古も探しましたが、良品がなさそうです、もったいない気がしてなりません。さらに、スキャナーまで故障する有様です。諦めて別なものを購入することが得策でしようか。直せるヒントがあれば教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

諦めましょう。


メーカー修理できないということは部品もないわけで、直しようがないのです。
症状からしてヘッドの目詰まりなので、私なら、ヘッドユニットを外して洗浄はしてみますけど、その技量がおありならダメもとでやってみるのもよいでしょう。
でもスキャナまで壊れているのですよね。これはどうしようもないです。メーカー修理も部品丸ごと交換ですから、部品がなきゃどうしようもないです。

古い機種なので良品もないでしょうね。
買換えしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 20:34

残念ながら当該機種をあきらめたほうがよろしいと助言いたします。


なぜならトラブル頻発で問題になった過去があるからです。
使おうとしたインクはもったいないですが勉強代と考えて、新しい
物を購入されてはいかが。
参照リンクをごらんください。クチコミを下の方へ見ていくと
わかると思います。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/00601510156/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!