アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公がとても辛い目にあったり、不幸なまま結末を迎える本が苦手です。
読み終えたとき、ちょっと幸福感を味わえるというか、「よかった~」と思えるような本を教えてください。
好きな本は、「遠い海から来たCoo」「後宮小説」「ぼくの小鳥ちゃん」「なんて素敵にジャパネスク!」「星の王子さま」などです。
狗飼恭子の本はほとんど読みました。
絵本はすぐ読み終わってしまうので、できれば絵本以外でお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

作家「浅田次郎」の本はいかがでしょう?


私は、感動して泣けました。
いろいろ出てますが、前書きや帯カバーの内容で選択するとよいかと思います。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅田次郎さん、まだ読んだことがありません。「鉄道員」の作者ですよね?
ネットでちょっと検索してみたら、ハートフルな作品が多いなぁ、という印象でした。
短い作品から挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!