プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の昼前まで生きてました
明日昼前には焼いて明日の昼にお骨を拾います

○○さんがいなくなるのに違和感あります
今見ると冷たいけど生きてた時のまんまで
そんな寒いところいたら死ぬよ。
お布団一緒に入ろうって言いたくなるくらい。
昨日は朝から昼まで寝てて死んだ?生きてる?って判断つくまで(10時半はちゃんと呼吸してました。お腹動いてた)
多分死んでるだろうなって昼過ぎあたりでは感じても一緒に寝てました
仕事を早退して15時に母が帰ってきて母には寝てるよって言いましたが触れてすぐにおかしいって母も気付いて…。
心音聞いて死んでるよって

そうだよ。死んだんだよ。って私も言いました

今日何回も顔みました。腐るから部屋に入れて一緒に寝るとか出来ないです

みんなペットが亡くなったら翌日か翌々日には燃やしてしまうのでしょうか?
*ちゃんと個別火葬でお骨も拾います

骨になってしまうまでの期間が短く感じて辛いです

A 回答 (2件)

私は去年、二匹亡くし火葬しました。

一匹は10月で亡くなった翌日が友引で火葬場が休みの為、
丸2日程家に居ました。10月でまだ寒くもなかったので、ドライアイスと保冷剤を入れてました。悲しくて信じられなくて、何回も遺体を撫でては泣きました。火葬する時には硬直して、生前の姿とは
違ってました。もう一匹は12月でした。翌日には火葬しましたが、遺体は結構臭ってましたよ。
辛い別れですが、しっかり送ってあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1月下旬で保冷剤入れて冷蔵庫のように寒い廊下に出してたせいか
翌日は全く臭いませんでした。翌日の夜に僅かに臭いがしましたが
私にしか解らない臭いでお線香焚いたら全くわかりませんでした
翌々日、火葬車に私が直接遺体を抱いて乗せましたが冷たいのと固い以外は生きてるみたいで臭いもなく、体液も出てませんでした。
廊下が無茶苦茶寒いから出来たのかも知れません
結局死後48時間で荼毘に付しました

回答ありがとうございます。
ピンクのお腹で目も濁ってませんでした。
綺麗な遺体でした(┰_┰)

お礼日時:2011/02/02 21:12

私は翌日に火葬に行きました。


いつまでも傍にいたかったですが、どんどん腐敗が進むだけですから...
使えなくなってしまった肉体から早く開放してあげましょう。
その方が猫さんも喜びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが腐敗はほとんどなかったのです
いや無茶苦茶遅かったのです
我が家の廊下は冷蔵庫のように寒いので遺体はそこに置いてました
生きてる時は廊下に出したら死ぬよって出させないくらい寒いのです(上着必須な廊下)
その上こまめに保冷剤交換しました
48時間後火葬車で火葬しましたが
普通に人にみせれるし嗅いで貰っても平気でした。
時期と保冷剤の交換の回数によると思います

回答ありがとうございました
どっちにしても48時間が限度で後は粘ったら腐敗しだして可哀相になってたと思います

ちなみに父は夏場でしたが3~4日うちにいました。火葬場が開かなかったので…

お礼日時:2011/02/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!