プロが教えるわが家の防犯対策術!

少林寺36房の主演は誰でしたっけ?
気になってます。また、レンタルはできるのでしょうか?

A 回答 (8件)

少林寺36房はレンタル・DVD化は一切されていません。


85年に木曜洋画劇場であったきりです。

主演はリュ-チャ-フィで、映画ではユ-テイからサンテイへと
名前を変えています。
孔雀王では十二神将のクビラ役で出ました。
また、36房の本作では親を殺され、追われる身となったユウテイが、
少林寺へ行き、強くなって親を殺した将軍を倒すものです。
武術を志すものにはうってつけの映画です。
努力は報われるというその典型です。
参考になればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
そういえば「孔雀王」にも出てましたね!
確か「かいましょうげじん」ていう魔物に潰されませんでした?
あの人ツルッパゲが一番似合いますよね(笑)
でもスト-リ-まで教えていただきありがとうございます。
なおさらみたくなりました。

お礼日時:2001/04/18 11:06

私も見たーい!


近所のTUTAYAにおいてませんよね。
「少林寺」を「36房」だと思って借りたら違ってて、「なぜ?」と思ってました。昔、頑張ってビデオしてたのに消されてしまった。

スミマセン、回答ではないですが、私も気になってたもので。
つい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですよね。
レンタルショップも紛らわしいタイトルがありますよね~
みたいよぉ!

お礼日時:2001/04/18 11:09

勝手な想い込みのようでした(_m_)...。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。

お礼日時:2001/04/18 11:07

失礼致しました。


確かに、主演は「リュー・チャーフィ」でした。
「見たことある!!」と思って、絶対自信ありだったんですが、
私が見たのは『少林寺』の方だったんですね。

2ちゃんねるでも話題(?)に上がったようですが、結論としては
まだ、ビデオ化・DVD化していないようですね。
すみませんでした。

参考URL:http://mentai.2ch.net/tv2/kako/972/972910092.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も返事いただきありがとうございます。
少林寺シリ-ズはかなり種類がありますから間違えやすいんですよね。

でもビデオ化・DVD化はされていないんですね。
う~ん、残念!

お礼日時:2001/04/18 11:02

少林寺 という映画は、リーリンチェイですが、


少林寺36房は、リュー・チャフィーのはずです。

参考URL:http://www.intio.or.jp/marcyzar/rinji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リ-・リンチェイは少林寺・少林寺2、阿羅漢などに出てますよね。
36房はリュ-チャ-フィですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/18 11:00

36房はリュー・チャーフィーですよ。


「少林寺武者房」、「少林酔八拳」などに出てた人ですが、残念ながら「少林寺36房」を含めてビデオ化されてないです。
リー・リンチェイ(ジェット・リー)は出てなかったような気がしますが?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リュ-チャ-フィですね?
何かジェット・リ-とリュ-チャ-フィと分かれてたので「あれ?」と思いました。
でもリュ-チャ-フィで正しいようですね。

お礼日時:2001/04/18 10:57

リー・リンチェンですね・・・ヴィデオレンタルは不明ですが、お近くの[TUTAYA]で問い合わせてみては如何でしょう。

    • good
    • 0

リーリンチェイ(李連杰)です。


あると思いますよ。見たことあるような気がするし・・・
(↑は、自信無し)
今は『ジェット・リー』と言う名前で、ハリウッドで
活躍していますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9682 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!