プロが教えるわが家の防犯対策術!

当欄の皆さんに教えていただいて、以前にいつも邪魔だったWin Messengerを苦労の末削除しました。しかしこれは離れた場所のPCから素人の私のPCに入り込みアドバイスを受けられるとの事。復活の方法をご指導下さい。「アクセスと既定の設定」などでチェックを付けCDを入れて操作しても成功しません。「Win Messnger」として検索すると削除の説明である(302089)のみが出てきました。詳細にご指導いただけますようよろしくお願いします。またこれは上記の入り込み指導が本当に可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

そっか、目的はリモートアシスタンスですもんね。

こちら↓がメーカーさんの説明
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/tec …

MSN Messengerの方じゃなく、Windows Messengerのようですな。
ちなみに、WindowsMessengerでは相手がすぐに応答しますが、電子メールでも呼び出すことができます。この場合、ちょっとだけタイムラグがあるようですので、招待の有効時間を1分から15分くらいに設定を変えた方がいいようです。
メールで招待された側は添付されたファイルをダブルクリックするとリモートアシスタンスが起動し、パスワードの入力を促されるそうです。
・・・・・・・
使ったことがないのがすぐにわかるくらい、語尾が自信なさげですね。

そうそう、リモートアシスタンスには接続が確立できない不具合があるそうですので、WindowsUpdateで33877の修正パッチをインストールする必要があるそうです。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

またもやご指導有難うございます。なるべくお迷惑にならないよう質問前に下手な鉄砲を打っていましたら
MSN messに当たりました。Win messと同じ内容でしょうか。かすかに記憶に残っている(リモートアシスタントはパソコンに入り込んで指導いただけるのだ)という記憶が正しければ、これが可能な方をと考えています。これは可能なのでしょうか。お教えの参考URLシッカリと今から読ませていただきます。