映画のエンドロール観る派?観ない派?

推理物ではなく、相手を心理戦やトリックなどをつかってやっつけるような
そんなジャンルのおすすめ漫画は無いでしょうか?
バクマンでいうとこの王道ではなく邪道漫画の部類のやつです。
新旧少年少女等どのジャンルでもOKです

A 回答 (8件)

『デスノート』


言わずと知れた有名作品ですね。

『カイジ』シリーズ
絵柄が独特ですが、大変面白いです。

『ライアーゲーム』
これもドラマ化・映画化されたので有名ですね。映像より原作漫画の方が、造り込まれていてより頭を使います。

『ONE OUTS(ワンナウツ)』
ライアーゲームと同作者(甲斐谷忍)の作品です。一応野球が題材ですが、ライアーゲーム同様頭脳&心理戦の漫画です。


どれか一つでもお気に召しましたら(^v^)

この回答への補足

皆さん、色々な情報ありがとうございました。
どなたもベストアンサーにしたいのですが
システム上・・・(つД`)

紹介されてから現在ワンナウツを読破中なので
road865amyさんにベストアンサーを付けさせていただきます

皆さんご協力感謝です(・∀・)ゞ

補足日時:2011/01/31 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライアーゲーム!
これは面白かったですね。逆転につぐ逆転ってのは読んでて面白いです。
ONE OUTS(ワンナウツ)・・・ほぅ。これもチェックしてみます。野球の心理戦ってめずらしいですね

お礼日時:2011/01/28 20:46

「カイジ」「銀と金」以外にも福本漫画はほとんど心理戦がメインですね。


私が読んだ物だと他にも「天」「アカギ」「零」がそうです。
カイジ好きなら、どれも楽しめると思いますよ。

「Dr.モードリット」 外園昌也
ジョジョがOKという事ならこれもいけるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福本作品面白いですね^-^
Dr.モードリット・・・チェックしてみます

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/31 11:22

「クロサギ」「新クロサギ」夏原武/黒丸 詐欺師を騙す詐欺師の話、ドラマ・映画化作品


http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
「パイナップルARMY」工藤かずや/浦沢直樹 戦闘のプロならではの駆け引きがあります。
http://www.geocities.jp/bakusui_narikiri/sakuhin …
「勇午」赤名修 交渉人の話、アニメ化作品
http://www.yu-go.jp/
「銀と金」福本伸行 ギャンブル勝負や株の仕手戦や政治家との裏取引などの駆け引き
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルARMY以外は読んでないですね
早速チェックしてみます^-^
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/29 09:51

他の人も書いてますが、心理戦といえば「ジョジョの奇妙な冒険」かな。



あとは「HUNTER × HUNTER」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
どちらも面白いですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/29 09:52

「犯罪交渉人 峰岸英太郎」 (記伊 孝・講談社刊)



おもしろかったです。

「よど号ハイジャック事件」に似た事件から、アパートの屋上から飛び降りようとしている女子中学生の阻止まで、事件の大小にかかわらず、虚弱体質の交渉人(でも度胸はある)が解決に臨みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぅ・・・
これは初めて聞きました。
ちょっと調べて見てみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/28 20:44

王道の部類に入るでしょうが……



大場つぐみ+小畑健「DEATH NOTE」全12巻+別冊1、集英社、2004~
http://www.amazon.co.jp/DEATH-NOTE-%E3%83%87%E3% …

はいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにこれは保存版で所持してます。
Lとの対決までは最高でしたね。

お礼日時:2011/01/28 20:42

 どの程度の漫画を読まれているのかわからないので難しいところですが、以下の漫画は傑作と呼ばれております。





『JOJOの奇妙な冒険』・・・大変長いので第二部・第三部あたりまで読めばOK。
『カイジ』・・・映画化もされましたが、コレも前半が傑作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が好きな漫画を描くべきでしたね。
荒木さんの漫画全般は好きですね。
魔少年ビーティーの頃から好きだったりします。
カイジも面白いですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/28 20:41

Ghost in the shell


迷ったらコレです。

漫画はレアすぎて見つけるのが超困難なので、無理そうであれば映画やアニメでも十二分に楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!なんだ!?と思ったら攻殻機動隊でしたかw
この漫画の設定はすごい緻密でリアリティですよね。
またゴーストの存在で葛藤するのも深いですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!