アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 内のデータをPCに退避したいのですが、方法はあるでしょうか?
iTunes(アイチューンズ)というソフトをPCにつないだら、できますよなんてお話を聞いたことがありますが、どうやればよいのかがわかりません。

現在のところ、PCにこのiTunesをインストールして、iPhone に同期?して、現在、きちんと、iPhone 側に、iTunes が入り込んでいます。

イメージ的には、USB接続で、データが、、iPhone側に入り込んでいくのかな?なんて、頭では想像をしているんですが、どうも、作業がわかりません。

すいません、ご教示いただきたく存じます。

A 回答 (3件)

>iPhone 内のデータをPCに退避したいのですが、方法はあるでしょうか?

iPhone,iPod touch,iPadはiTuneに繋げて同期する前にバックアップを毎回取得しています。
上記デバイスを初期化しても、このバックアップで復元出来ます。
バックアップは"編集"-"設定"のデバイスで確認出来ます。

>iPhone 側に、iTunes が入り込んでいます。
PCのiTuneが母艦です。PCのiTune->iPhoneにコピーされるのが基本となっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも、
理解できました。

iPhoneは『iTunes』のデータを『持ち運ぶ』事が前提。

同期をするとiTunesに有る選択されたデータがコピーされる。
(片方向です)
iPhoneから戻す場合にはソフトが必要。
尚iPhoneで購入した曲、アプリが同期するとiTunesにコピーされます。

注意点はiTunesに無いデータは同期するとiPhone上では削除されます。

**iPhoneにデータをコピーしたからiTunesのデータを削除すると言うのは間違い。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
いやはや、まいりました。先に、iPhoneの側にデータをたくさん、入力してしまいました。
目下、PC側のiTunes の方はデータはゼロ状態なんです。
これは、ソフトが必要なんですね。
なんというソフトでしょうか?

本屋に行けば、iPhone関連の本は結構売ってるよ。

写真付きで解りやすく解説してるから、自分の身銭を削って「iPhone」の為に勉強しよう。
どんな本がいいかは、自分で見て探そうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
本当に、勘違いをしていました。