プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ですが、バレンタインに好きな女性にチョコレートを渡して想いを伝えたいと思っています。
そこで教えてもらいたいのですが、オススメのチョコレートを教えて下さい。
ですが、現在高知にに住んでいるので高知、愛媛、香川で購入できるものでお願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは。

高知で有名な所ではヴェールヴェールやマンジェササがあります。どちらもヴァレンタインには色々なチョコレートがあります。ヴェールヴェールは個人的に焼き菓子も大好物です。とてもシットリしてお勧めです。チョコレートケーキも濃厚で美味しいですよ。マンジェササは最近イオンの横にも出来ています。昔職場でマンジェササのケーキが差し入れされた事がありますが、その人の株は上りまくりでした^m^。
http://www.vertvert.com/
http://m-sasa.com/index.php
 ちょっと郊外になるんですが、横浜ニュータウンの中にハートランドというお店があって、そこもヴァレンタイン用のスウィーツを毎年出します。チョコじゃないんですが、ここのメープル味のシュークリームは絶品です。横浜までいかなくても、はりまや橋商店街にサンクサンクという高知で有名な雑貨屋さんがあるんですが、そこで毎年ハートランドのヴァレンタインのスウィーツは取り扱われています。サンクサンクはご存知かもしれませんが男性でも入りやすいですし、ラッピングが綺麗ですのでお勧めです。高須のツタヤの後ろ側にあるパティスリーマリアージュもお勧めですよ。ここのパティシェは確か何年か前に日本一になった人です(前に高知新聞に載ってました)。
http://www.sunsuntv.co.jp/ichioshi/archives/905
 高松はそれこそ沢山あると思いますが、デパートに行ってみると、高知にはまずないブランドスウィーツのショップがあります、ヴァレンタインフェアなどがありますので、行ってみてはいかがですか?今三越を検索しましたが、ピエール マルコリーニだジャン=ポール・エヴァンだ、高知では絶対お目にかかれない高級チョコが取り扱われているようです。
http://www.mitsukoshi.co.jp/valentine2011/takama …

 頑張って下さい。ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳細に頂きまして、ありがたいです。

お礼日時:2011/01/31 09:41

No3の者です。


男の人は、女と比べたらロマンチストなんでしょうね。

わりと、仲良しの女性なら、手作りもありだと思いますよ。
お店で買ったものよりも、十分特別感がありますし。
グラッとくる度も、高くなるかも(?)です。

でも大切なのは、気持ちですから。

バレンタイン売り場のチョコは、あまり美味しくないと失礼なことを書いてしまいましたが、
バレンタインは、男の人にあげるものなので、
男の人が好むような味になっているだけかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう言われると、確かにそういう味なのかもしれないですね。

お礼日時:2011/02/01 09:06

逆チョコ、素敵ですね。


バレンタインシーズンになると、限定輸入しているチョコレートなどもあるので、
普段買えないものなどは特別感があるので、もらったら嬉しいと思います。
ネットでも買えるチョコレートはありますよ★

↓人気チョコレートのランキングが載っています

参考URL:http://02valentine.blog10.fc2.com/blog-entry-8.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考させて頂きます。

お礼日時:2011/02/01 09:05

うわぁ~素敵ですね~。

逆バレンタインですか。
その女性が羨ましいです。

でも男性が、デパートのバレンタインチョコ売り場会場って、行きにくくないですか?
幼い頃から、父が勤め先でもらってくる大量のバレンタインチョコを消費してきた私からしたら、
デパートで売られているようなチョコは、あんまり美味しくないと感じています。

チョコに限定することはないかと、思います。
例えばマカロンは、見た目がカラフルでかわいいし、いいと思うのですが。
お住まいの地元の、ケーキ屋さんでも、かわいいものを用意されていると思うので、
覗かれてはいかがでしょう?

具体的に四国のお店でいうと、黄金バームクーヘンで有名な、香川のラ・ファミーユは、
店内にかわいいお菓子がいっぱいありました。
でも高知から香川って遠すぎません?

どうしてもチョコにこだわりがあるようでしたら、ゴディバが定番なので、
迷ったら、ゴディバにされると良いかと思います(嫌いな人、聞いたことないです)。

でも大事なのは、気持ちなので。
チョコだけ渡しても、女性の方も対応に困ると思うので、
メッセージなども添えられて、わかりやすく伝えてあげてください。

健闘を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きにくいですが、気持ちを伝えたいので何か表現したいので。
一番、その人が特別であると伝えたいので、どのように表現したらよいかと考えています。
他にはいないとわかるような。。。

お礼日時:2011/01/31 09:44

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 振り返ると、私は、去年のバレンタインに主人にチョコをあげました・・・。
 そして、その一ヶ月後(?)、お返しをもらいました・・・。
 なので、何を贈っても、あなたは、期待できるように思います・・・。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!