プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の平日に一泊二日で、兵庫県明石から三重に旅行に行く予定です。
自分なりに行きたい場所、予定を考えてみたのですがご存じの方に色々とお教え頂きたいのです。

今の所の予定は
1日目 午後位より(1)伊勢神宮参り(2)おかげ横丁(3)鳥羽、伊勢の宿に宿泊
2日目 午前 (1)夫婦岩(2)二見シーパラダイス 午後~夕方(3)なばなの里といった感じです。

1日目の(3)伊勢、鳥羽どちらの宿の方が夫婦岩、シーパラダイスに便利か?
2日目の二見シーパラダイスからなばなの里への移動時間はどれくらいか?一般道でも可能か?

あと、ここはおすすめ等色々と情報があればお教え下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

三重県民です。



なばなの里の目的はイルミネーションでしょうか? 寒い季節ですので滞在中の防寒対策に気をつけて下さい。

行程ですが、別に問題ないでしょう。車であれば宿泊先は伊勢でも鳥羽でも良いと思いますが、相差あたりの場合は30分~1時間鳥羽駅周辺の旅館より所要時間がかかることを頭に入れておいて下さい。

その他のお勧めとしては、二見のお雛様や浦村の牡蠣(食べ放題やとばーがー)ですかね。

二見からなばなの里までですが、平日の昼間下道で行くと二時間半~三時間ぐらいじゃないかなと思います。四日市(トラック多し)や木曽川(橋の工事中)をスムーズに抜けれても二時間で行くのはちょっと苦しいかなと思います。
    • good
    • 0

宿泊先は、伊勢はあまり旅館が有りませんので、


二見浦(ここなら大石屋)か鳥羽になります。
鳥羽の場合、伊勢志摩スカイラインで朝熊山超えで行くと、
帰りの二見浦へ向かう時に別のルートとなり、飽きないで
移動できます。

鳥羽の宿は、鳥羽から20分程度パールロードを行った、
サン浦島悠季の里がお勧めです。
若いカップルなら季さらという宿もあります。眺めはあまり、
期待しないでください。
眺めの良い宿は、鳥羽の山里の扇芳閣です。鳥羽湾の
名前通りの景色が見渡せる立地です。
海辺の景色なら、鳥羽シーサイドホテルです。大きな宿
なので、その点は承知して下さい。

二見浦からなばな里まで、通常なら2時間程度です。
休日や夕方のライトアップ時刻など、なばなの里周辺で
の渋滞がある場合があるので、1時間程度の余裕はみて
行動してください。
    • good
    • 0

明石市内から伊勢神宮へは


1日目第二神明道路⇒阪神高速3号神戸線⇒
阪神高速16号大阪港線⇒阪神高速1号環状線・
14号松原線⇒西名阪自動車道⇒天理IC⇒
国道25号線自動車専用道路(名阪国道)⇒伊勢関IC
⇒伊勢自動車道⇒伊勢西IC⇒三重県道32号線⇒
伊勢神宮外宮(無料駐車場あり参拝時間約30分)⇒
伊勢神宮内宮(付近に無料駐車場あり参拝時間約1時間)
⇒徒歩でおかげ横丁⇒鳥羽市内宿泊
2日目鳥羽市内観光(鳥羽水族館・観光船めぐり
ミキモト真珠島)⇒国道42号線⇒伊勢市二見町
(二見浦・夫婦岩・二見シーパラダイス)⇒二見JCT⇒
伊勢二見鳥羽シーライン・伊勢自動車道⇒伊勢関IC⇒
東名阪自動車道⇒長島IC⇒三重県道7号線⇒
なばなの里(桑名市長島町)
1日目の名阪国道天理市~伊賀市内間の奈良県・三重県との
県境への道路が急カーブと上り坂下り坂のところがあります。
伊勢自動車道の津IC~伊勢IC間は、無料化社会実験区間で
無料となっております。
伊勢神宮外宮・内宮・おかげ横丁をまわられた後に
二見浦へ向かわれて二見浦周辺にも宿泊施設があります。
2日目に鳥羽市内へ観光されて鳥羽市内から桑名市長島町の
なばなの里へ向かわれても約2時間10分前後で
向かうことができます。伊勢市内からで約1時間30分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!