アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁を切られるほど、自分は悪い事をしましたか?それともこんな女性と付き合わなくてよかったですか?

男です。
ずっと友達だった女性Aさんにコクられましたが
他に好きな人がいたので振りました。
その後Aさんには「友達になってほしい」と言われました。

その後自分は好きな人とはうまくいかず
またAさんと遊びたいと思い連絡し
ご飯を食べに行く約束をしましたが
前日に自分の仕事の都合でドタキャンしてしまいました。

ちゃんと謝り、代替日を聞こうとしたら
受信拒否・着信拒否にされていました。

「友達になりたい」と言っといて受信拒否とは裏切られた気分です。
振られたからって受信拒否はやり過ぎだと思います。
こんな女性とは付き合わなくて良かったと思うしかないでしょうか?
それとも自分は受信拒否されるほど嫌われたのですか?
ドタキャンしたのは申し訳ないけど、仕事ならしょうがないし、
謝りの連絡をした時はAさんは全然怒っていませんでした。

自分はAさんに恋愛感情を持っていません。
友達として今まで通り仲良くしていきたかったです。

今まで友達だったのに受信拒否されてるのが納得いかないので
何か分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

本当に彼女を好きならば彼女を優先するでしょう。


仕事が入るかもしれないのであればあらかじめ言っておいた方が方が良かったのでしょう。
急に仕事が入ったと言うことは運が悪かったとあきらめるしかありません。

それに質問者様は彼女とは単なる友達としてしか思っていないのでしょう。
恋人にしたいという相手でないのですから何も考える必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 22:29

女心がわかってないですね。


女性として好きになれないのなら、期待をもたせるのは罪です。
「友達になりたい」なんて、本心なわけがないですよ。
告白したくらいなんだから、あなたに少しでも好きになってもらいたくて言った言葉だと思いますよ。

そのAさんは期待してしまったんです。
一緒にご飯を食べにいく約束をして。自分に振り向いてくれるかもしれないと。
でも、ドタキャンされて、気が付いたんです。
やっぱり遊ばれていたんだって。

だから、あなたへの思いを振り切りたくて、あなたを好きだけど、憎んでしまったんだと思いますよ。

質問者様からしたら、言葉通りに受け取っていたのだから、「裏切られた」と思いますよね。
でも、どうしてそんな行動をするにいたったか。
男と女の関係になると、友達のときのようにさっぱりした付き合いはできなくなります。
そこを学ぶいい機会になったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/02/06 18:42

下の回答の返事で器が小さいとありますが


器が小さいのはあなただと思いますよ

自分の恋愛が失敗した→そういえばおれのこと好きなやついたじゃん
→さびしいし気晴らしに遊んでみるか

でも仕事でドタキャンした(まっ惚れてる人なら仕事の後でも会ったでしょうがw)

そうしたらいきなり拒否された

惚れてたのお前だろ!なんで俺が振られたみたいになってんだよ!

って感じですかねw

好きな人に振られても友達でいてほしいと勇気を出した彼女の気持ちを

踏みにじったのにもかかわらず(ようは都合のいい女的な)

それに気づかず器が小さいだの言っちゃてるあなた

どうしたら連絡取れるでしょうか?とか

どうしたら解ってもらえるでしょうか?ではなく

納得行きませんという言葉にあなたのプライドをひしひしと感じます。

自分の都合のいいように考えてはどうですか?

お得意そうなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かにそう言われてみればそうですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/02/06 18:41

自分の恋がうまくいかないから


自分に好意を持ってくれているAさんと気持ちよい(変な意味でなく)時間を持ちたかった。

ということですよね。

質問者様はそれくらい軽い気持ちで良いと思いますが
彼女は切ない思いで「友達になりたい」と伝え
それをドタキャンされたのだから悲しいでしょう。

仕事だから仕方が無いと受け止めるかどうかも人に拠ると思いますよ。

上から目線でまるでAさんを自分の思い通りになる人のような扱いで
憤慨している質問者様・・・痛すぎます。

Aさんには他の男にしなさいって言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 18:39

>自分はAさんに恋愛感情を持っていません。


>友達として今まで通り仲良くしていきたかったです。

あなたは誰かを本当に好きになった事がないんだね…。

それが悪いとはいわないけれど、
その彼女の行動は、あなたをほんとに好きだった事の裏返しだと思うよ。
たしかに過剰な反応だとは思うけど、許してあげなよ。
恋をして普通でいられる人の方が少ないんだから。
あなたが恋愛感情をもっていないなら、離れてあげた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 18:39

あなたは Aさんに恋愛感情がない



でも、Aさんは あなたに恋愛感情があり 友達としてどう思われるか?とか 悩みながらも 告白したんだと思います。
…で 断られた
悲しかったけど 友達として付き合ってって やっとの思いで言った。

友達として って 言うのは
振られた直後だけど、会えなくなるのは嫌だからです。
切なかったと思いますよ。

しばらくして 失恋した貴方からお誘いがあり
Aさんは嬉しかった。失恋を忘れて、友達として やり直したい気持ちで会いたかったと思います
洋服とか 何を着ようとか アレコレ考えてたと思います

でも ドタキャン… 仕方ないな…
彼女の頑張る気持ちが削がれたと思いますよ

きっと 貴方には
ドタキャンを 愛想よく了承してくれたでしょうね

でも 彼女は 楽しみにしていた分
心に空しさが残った…

それで 大好きだったあなたへの気持ちを
気持ちの整理をする為に
しばらく封印したいと 拒否設定してみたんです。

ただ それだけ

あなたには 好きでも何でもない彼女ですが
彼女は まだ貴方への思いがあるから 簡単に友達として振る舞えない。
わかってあげてください

次の設定を 貴方からしてくれたなら きっと 笑顔で会ってくれるでしょうね

友達として 気持ちの整理をしているんだと思いますよ

それだけ 強く貴方が好きだったってこと

これは 私の想像でしかないけど
本当に好きな人だったって事を 理解してあげて欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 18:38

女性Aさんの立場になって考えてみればわかりやすいですよ。



 あなたが女性Aさんに告白して振られた。
 それでもあなたはかいがいしくも「友達になって欲しい」と伝える。
 悲しい気持ちでいたあなたに女性Aさんからの連絡が来て
 遊びと食事の誘いです。振られたと言え、好きな人からの誘いです。
 あなたはとても舞い上がりました。
 しかし、土壇場でいきなりのキャンセル。あなたはどう思いますか?
 程度の違いこそあれ、やはりショックを受けることでしょう。

実際に女性Aさんは楽しみにしていた誘いをいきなり
キャンセルされてとても馬鹿にされた気分でしょう。
女性だからなおさらショックだったことは想像に難くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも仕事ならしょうがないのにそれをわかってくれないのは悲しいですし、器が小さいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/30 21:43

なんだかなあ…


友達なら直接会って話をすればいいと思う。

相手を気遣うというよりも、どうすればいいのか分からずあたふたしているだけに見えるんだ。
「先日はゴメンね」と直接話して謝罪すらできないなら、誰とも「友達にすらなれない」と思います。
だから、時間を作って謝りに行こう。
メールや携帯が拒否されているならそれしかないだろ。
でもって、謝罪後の相手の出方次第ってところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接会うのもまず連絡が取れないと無理です、、、
「どうすればいいのか分からずあたふたしているだけに見えるんだ。」
とは彼女の事を言ってますよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/30 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!