アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にフエルトでおままごとを作ってあげようと思っています。材料はそろっているんですが、いざ作ろうと思ってもうまくいきません。
たとえば、お皿など作るときはフエルトで厚紙を挟んで縫えばいいのでしょうか?
小物類(トマトとか食べ物系)は、なんとか作れたんですが、キッチンとかはどうやって作ればいいのかわかりません。教えて下さる方いらっしゃいませんか?
よろしくおねがいいたします!!!

A 回答 (2件)

フェルトのおままごと、愛情たっぷりで良いですね♪

私もケーキとか作ってみたくてネット検索しましたが作り方を掲載しているサイトには今一つヒットしませんでした。

本はいかがですか?
1つお勧めの本で、『フェルトのマスコット』(日本ヴォーグ社)があります。
和菓子・ケーキ・おすし、ハンバーガー・中華など沢山掲載されてますよ。
私は図書館へ行って借りて来ました。お近くの図書館を覗いてみたらいかがでしょう?
    • 0

ちょっと手芸とは異なってしまう部分もあるかもしれませんが…

キッチンは
例えば空き箱などにボンドでフエルトをくっつけて作るなど。またはフエルトに引出しなど刺繍で作ってから、箱型に縫い合わせて綿を詰めるなど。

お皿は
ボンドで硬くして形を保たせるなど…。厚紙を挟んで縫えば良いと思いますが。
    • 0