プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでんやすき焼き以外にどうやって食してますか?


あと、普通に麺類としてもいけます?

A 回答 (6件)

“水炊き”とか普通の“お鍋”にも入れますYO。

短く切ってサッと茹でてから、せん切りの大根と一緒にゴマ油で炒めて、ほんだしとお醤油で味付けしたもの(お料理ブログで見た料理)も、色は薄いけど味がしっかり付いてておいしかったですYO。肉じゃがに入れたのもめちゃおいしいYONE。
    • good
    • 0

自分流ですが…



しらたきをポン酢で〆
しらたきサラダ,
湯豆腐にも付けたり
普通に麺類としてなら
薄い醤油味にして
食べてます。

参考になりますかね↓
    • good
    • 0

麺類にしたことはないですが肉じゃがや豚汁に入れたりしますよ。



あとは母が昔たらこ和えなんかを作ってくれた記憶があります。
    • good
    • 0

>和英(1件)しらたき 白滝


国語(1~2件/2件中)しらたき【白滝】
しらたきいせき ―ゐせき 【白滝遺跡】
(国語)しらたき【白滝】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)0白布を広げたように見える滝。
(2)2ごく細く作ったこんにゃく。すき焼き・水たきなどの鍋料理に使う。糸蒟蒻(いとごんにやく)よりも細い。
>うーん、こんにゃく系ですね
 マンナンライフを思い出しました
 色を付けたら面白いですね!
 後は何かを練りこむしか無いでしょ?
    • good
    • 0

シラタキを乾煎りして、お酒を少し垂らし、タラコや明太子と炒めると美味しいです♪


仕上げに白ゴマや青ネギを加えて。

キンピラの味付けで炒めるのも、美味しいですよ。

麺として食べるには、味の染み込みに時間がかかるかも。。
マロニーの方が、手早く出来そうです。
    • good
    • 0

あれがメインに入っている麺系の食べ物、というのはちょっと嫌です。


でも、減量中の方とかには良いかも知れないですね。

しらたき自体は嫌いじゃないですし、割と好きです。
おでんとすき焼き以外でしたら、似たものではありますがお鍋とか、
炒め物の中に入れたりだとかも美味しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!