dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京の女性はなぜ異様プライドが高いのか?
地下鉄に乗っている時のあの険しい表情は意識的におこなっておられるのか?
ぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

#2の方に全面的に賛同します。



では伺いたいんですが、地方(田舎)の男性って「東京から来た」ってだけで
なぜ? ひどく卑屈になったり自分達やその地域を卑下するようなことばかり言うんですか???

私達、まっさらそんなこと思ってもいないのに「やっぱり東京の女性は違うなぁ」だの
「こんな田舎なんてダサくて嫌でしょ?」なんてこっちがゲンナリするような言動するんですか???

東京女は‘異様にプライド高い’とは、どの部分で? 容姿に自信たっぷりに見えます?
仕事バリバリしてるキャリアウーマン的なのがプライド高いと感じるのですか?
 ↑ 残念ながら、質問者様の周りにはこんな方しかいない? そういう女性は皆東京出身なんでしょうか?


悪いんですけど、地下鉄その他公共交通機関でへらへらなんかしません。
あんまり油断して隙があるように見られたら、変態チックな輩につきまとわれたりなど実際にありますので。
前の方と同じく‘痴漢などさせぬ!’オーラ出さないとの防御としてなだけですよ。


そしてやはり前の方と被ってしまいますが‘いかにも都会人’の振りして頑張ってんのは地方出身女性が
圧倒的です。
東京で生まれ育ってしまった私達、頑張っちゃってまるでタレント気取りでツンツンしてる田舎者女子は簡単に見抜けて
そーゆー妙な‘プライド意識だけ高い’のは相手にしません。陰で失笑・苦笑買ってますから。

質問者様も‘東京の女性’とひと括りにしないで下さいと、お願いしたいです。
    • good
    • 0

(1)東京の女性はなぜ異様にプライドが高いのか?


 →たぶん、rokuhiruさんが出会った女性たちがたまたまプライドが高かっただけ

(2)地下鉄の乗ってる時の険しい表情
 →痴漢や犯罪に巻き込まれないよう、「犯罪者よ近づくな!」オーラを出して自分を守っている。


なんじゃないかなー。

東京に住んでいる人の半分くらいは、仕事や学校の関係で上京してる人だと思うのです。
だから地域性ではないですよ(^^)

東京生まれ東京育ちの人がそのまま東京に住み続けてる場合は、地元なんであんまり警戒心がないもんだから、逆にのんびんりしてますよ。
    • good
    • 0

プライドも表情も、東京という忙しい街がそうさせるのだと思います。

そしてそれは女性に限ってではないと思いますね…
ちなみに私は東京住まいでもゆっくり暮らしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!