プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢氏はいつも権力闘争にあけくれているように見えてしまいます。
党を作って、解散して・・・。党内では権力闘争して・・・。

そもそも日本のためになるような行動ってしているのでしょうか?
長年政治家をやっているの方なのに、思いつかないのですが。

子供手当の満額支給にはこだわっているようでしたが、それが日本のためになっているのかは、大いに疑問です。

A 回答 (7件)

私も過去同じ質問をした事があるし、他の質問者で同じものを目にした事が何度かあります。

そして回答もほぼ同じで「何をやったか分からない」と言うものが大半でした。
40年も議員をやっていて実績と言えば権力闘争と破壊だけです。
彼のシンパ達は多くの国民がそれに気付いていると言う事を知らないと次の選挙は
ありませんよと民主党に投稿メールを送りました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなり、すみませんでした。

ホント日本のために何をやってくれたのか?・・・わからないんです。自分のお金や権力を増やすためにはいろいろやっているんでしょうけれど。私も権力闘争と破壊ばかりだと感じています。

大地震で日本は大変な時になってきました。政治家にはこういう時こそ国民のための政治をしてほしい!

ハッキリ言えば小沢氏は「権力闘争」は出来ますが「政治」は出来ません。

例えば昨年の党首選の時、普天間問題について「沖縄・アメリカと再度話し合いを持ち決定する」と主張していましたが、その時点では具体策は無く、それは今後の話し合いで決めると述べています。
しかし辺野古への移転を改めて決めた日米合意は6月に結ばれたばかりです。
前の政権が半年間右往左往した挙げ句、僅か三ヶ月前に結ばれた合意を具体策すら無しに一方的に反古にし、その上で「具体的な案はありませんけど、改めて話し合いましょう」と言ってまともに相手にする国があるでしょうか?
本気で言っているのだとすれば「アメリカ合衆国を舐めている」としか言い様がありません。
もちろんこの発言は菅首相への対抗の為に口にしただけで、本音は違うと言う見方も出来るでしょうが、そうだとすれば目先の党首選の勝利の為に日米関係や沖縄の基地問題に更に難題を持ち込んだ事になります。
結局、小沢氏は「選挙に勝つ」「権力を得る」というところまでは出来ても「得た権力をどう使う」という事は後回しにしているとしか考えようがありません。
    • 0

ああ思い出しましたよ。

彼は以前いいこと言ってました。曰く「民主党には政権担当能力がない」と。

福田内閣のときの大連立構想時でしたよね。あのとき大連立していたら今よりだいぶマシだったんじゃないかなと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

いい発言もあったんですね。「民主党には政権担当能力がない」と。たしかにこれは当っています。

大地震で日本は大変な時になってきました。政治家にはこういう時こそ国民のための政治をしてほしい!

金権で腐敗してはだめである。

人の行動、生活、仕事等に付いて回る食糧にしても一人1.5kg/1日、550kg/1年、55t/100年である。金権は最大の腐敗、悪である。世界および日本の将来設計計画から利個主義金権を排除するべきである。

” あなたがたの世界は利益によって麻痺しています。
資本主義は間違っている。それは人間を金の奴隷と化し、他人を犠牲にしてまで優位に立とうとさせる。共産主義も同様に間違っている。自由よりも平等が重要視されているからである。人間は生まれたときは平等に扱われなければならないが、その後はそうではない。だれしもが人間らしい生活を送る権利をもっているのならば、社会のために何もしない者よりも、同胞のために他人よりもずっと多く働く者のほうが、多くの恩恵を受けることになるのは当然のことである。これは、人類が、通貨を完全に廃止し、自己の開花のみに専心できるよう、すべての仕事をロボットにまかせられるようになるまでの暫定的な規則である。だが、一方で飢えに苦しむ人たちがいるにもかかわらず、他方では値崩れを防ぐために食糧を投棄するなどは恥ずべきことである。食糧を投棄するくらいなら、何も食べる物のない人たちに分けてやればよいのである。”

>>子供手当の満額支給にはこだわっているようでしたが、それが日本のためになっているのかは、大いに疑問です。

” 科学は、人類にとって最も重要である。科学者の手でなされたすべての発見には、眼を通しておかねばならない。それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。科学的発見を、利益追求だけを目的とする人々や、ありもしない敵に対して、あてにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明をかくしたがる軍人の手に委ねてはならない。科学を自分の宗教とすべきである。
科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。”

人びとの生来を荷う子供の教育、重大ですが金権腐敗という悪それを取り除くのも急務ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

子供にとっては、手当をもらうよりお金で腐敗した政治をやめるほうがよほど為になると思います。

> 党を作って、解散して・・・。

小沢氏のためにはなっています。解散した場合、党のお金は自分の財布に入りますから。

> そもそも日本のためになるような行動ってしているのでしょうか?

というよりも、実績がまるで何一つないと言っていい。
政治資金規正法改正が唯一の実績らしい実績でしたが、それも自分で抜け穴を作って自分が利用するというものですから。

> 子供手当の満額支給にはこだわっているようでした

実のところ、子ども手当の満額支給にはあまりこだわっていません。こういう、できもしないことを言って政権を揺さぶるのが小沢氏の常套手段です。
例えば、小沢氏が幹事長だった鳩山政権下において、ガソリンの暫定税率廃止などマニフェストが実行されていたと思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

党を壊す→また作るでかなりの財産を築いているのでは?という疑惑があります。

全財産を返上して自白させ、自殺か切腹すれば、初めて民衆の益となるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

党を壊す→また作るでかなりの財産を築いているのでは?という疑惑があります。

大地震で日本は大変な時になってきました。こういう時こそ国民のための政治をしてほしい!

金に汚いのが人相に出たオヤジにしか見えません。

豪腕といわれるなら北方領土や竹島を腕づくでも取り返してみよ。

小沢氏が日本のためにすべき行動は、

議員辞職しておとなしくしているくらい。
    • 0
この回答へのお礼

力を使うところが違うのですよね。北方領土や竹島を取り返したら、大したものです!立派な日本の政治家ですね。
でも自分のお金もうけに興味があるようなので、そういうことはしないんでしょうね。

大地震で日本は大変な時になってきました。こういう時こそ国民のための政治をしてほしいです!