プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイブリッドじゃない方のフィットの新しい方のフィットの白色を友達に買うって言ったら営業車やんって言われましたが
フィットの白ってやっぱ営業車に見えますか?

A 回答 (5件)

パールは


下地(サフ)の上にベースになる色(白)を塗って
上からパール粉を吹き
最後にクリアでコートし磨き上げています。

ソリッドの白は
白をべた塗りしているだけなので
間近で見比べるとパールはとても綺麗ですよ。

ちなみにメルセデスの白が普通とは違って綺麗に見えるのは
白の上からクリアを塗っているからです。
    • good
    • 0

>パール塗装であれば営業車っぽくは見えないと思いますが・・・



私も、同じ意見です。

ただ、フィットのような汎用車は、エクステリアが、充実しているかどうかで、違ってくると思います。
先日、マイナー・チェンジ後の白のフィットを見ましたが、エンブレムが、ゴールドエンブレムで、黒い外で、ゴールドエンブレムを付けている例は、初めてで、これもクールだと思いました。

プレミアムパールホワイトに、ゴールドエンブレム、フォグランプ装備なら、営業車と見られることはないでしょう。
    • good
    • 0

タフホワイトは単なる白ですが、


プレミアムホワイトパールは真珠を砕いた粉のようなものを塗った白です。

塗装代がパールは高くなります。

パール塗装であれば営業車っぽくは見えないと思いますが・・・
    • good
    • 0

>パールと白とはどのように違うんですか?



プレミアムパールホワイトは、キラキラするラメが入っています。
タフホワイトはラメが入っていないただの白です。

パールのほうが輝きがあります。タフホワイトは営業車でよく使われるので、そのようなイメージがありますね。
下取りする時も、パールかただの白かで値が変わってきます。
    • good
    • 0

フィットだからと言うわけではなく


ソリッドの白は
そういう目で見られがちですね。

パールがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

パールと白とはどのように違うんですか?

お礼日時:2011/02/03 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!