アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の日曜日に、妹と二人でスキーに行こうと思います。
私の企画&運転でスキーに行くのは初めてなので、少々迷っています。

どちらも自称中級レベルです。
現在はモーグルもどきにハマっていて、こぶの練習をしたいのです。
名古屋から日帰りで行ける範囲で、こぶコースやモーグルコースの豊富なスキー場があれば教えてください。
現在は「ダイナランド&高鷲スノーパーク」や「めいほう」など、無難なスキー場が候補です。
出来たら「白馬八方尾根」や「志賀高原」に行きたいのですが、遠いので日帰りには厳しいですかね……。

もう一つ、バスツアーと自家用車では、やはりバスツアーの方がお得でしょうか?
アドバイスください。

あと、関係ないですが……。
スノボーの場合は、誘えば付いて来る友人が結構いるんです。
なのにスキーに誘えそうな知り合いってほとんどいなくて、さらに上級者コースでも付いて来れるの知り合い(?)が妹しかいないと言う現実。
スキーって肩身狭いッスね……!

A 回答 (1件)

先週の日曜日に、高鷲スノーパークで、コブの練習をしてきました。


でも、
今年はドカ雪で、コブの斜面が荒れ荒れになっています。
きちんとしたコブではなくて、パウダーを勝手に滑って、がたがたにされた中に、
かろうじてコブの通り道ができている、といった感じです。

雪が多すぎて、どうしても、モコモコのガタガタ斜面になっていました。
モーグル専用コースもありましたが、
ガタガタパウダーでした。
1本、深い溝コースができていましたが。

ダイナは入ってみましたが、コブは確認していません。

このあたりで、
雪が多くてもしっかりとこコース整備をしているスキー場は、
朴の木スキー場でしょう。
昨年行ったときも、練習しやすいコブが何カ所かにありました。

どこのゲレンデにも、コブのコースはありますから、
行ってみてのお楽しみで、よろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ダイナ」にコブが無いとは意外でした。
「ほおのき平スキー場」ですね。行ったことが無いので興味がわきました。
しかしちと遠い(汗
今週の三連休は天気が荒れるらしいので、「高鷲スノーパーク」か「めいほう」のどちらかにしようと思います。

お礼日時:2011/02/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!