プロが教えるわが家の防犯対策術!

psp3000を買いたいと思ってるのですが、近くのヤマダ電機などでは完売し再入荷もいつになるかわからないということでした。1月から品薄らしいですけど、2月中には再入荷しないでしょうか?
アマゾンに出ているpspは22000円以上と定価よりかなり高くなっているので、ヤマダデンキなどで定価で買いたいです。
わたしの住んでいるのは某地方都市なのでよけいに品薄なんでしょうか。
pspの入荷情報ご存じの方がいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

最近デオデオで店員の方に聞いたら「今年に入ってまだ10台くらいしか入荷してない」そうです。

(3回くらいに分けて入ってきたようです)
今後も入荷状況は不明だとか。
とは言え少しは入荷してるみたいなので、お店の予約状況(さすがに10人以上後にするのは無謀っぽい)を確認して素直に待つのが吉かと。
地方ほど競争率が低いので手に入りやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店によっては少し入荷してるんですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 16:48

http://www.m-create.com/ranking/
メディアクリエイトのデータでは1週間に3万台以上は売っているようです
作ってないわけではないのでそのうち店頭にも並ぶでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
もう少し店頭に並ぶのを待ってみようと思います。

お礼日時:2011/02/05 16:45

モンハン3が原因でPSP本体も品薄になっているようですからモンハンが一段落するまでは無理かもしれません。



ソニーも増産はしないようですからね。

ダメもとで予約だけしておいて気長に待ちましょう。


ゲーム機ではありませんが、入荷がいつになるかわからないと言われたものでも注文てしおくと1週間後に「入荷しました」と連絡があったりします。
PSP-3000は生産終了したわけではなく、通常量が通常通り出荷されているわけですから、早く入手したいなら予約しておくのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず予約するっていう手もあるんですね・・。なるほど。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/05 16:51

2011年2月10日、17日に新モデル(?)が発売になります。



PSP®「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック( 10日 )
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/pspj3 …

PSP®「プレイステーション・ポータブル」 バリューパック for Girls( 17日 )
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/pspj3 …

なので、その辺に合わせるような形で通常版も出るんじゃないかとは思っていますが、
詳細は不明です。


最近のAmazonでも極々稀に定価売りが出ているようですが、数が少なくすぐに売れてしまっています。
アマゾン・アラート、アマゾン・アラート.net等で売りに出るタイミングを監視すればなんとか買えるかもしれません。

ちなみに自分は東京住みですが、どこの量販店も品切れ状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonで定価で売っているもの見てみたら、海外版のものばかりだったのでやめときました。
あとドンキホーテでpsp売ってたんですけどこれも「北米版」とのことでした。やっぱり日本版が欲しいので、店頭に並ぶのをもう少し待とうと思います。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!