プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン超初心者です
USBをパソコンに挿したのですが、マイコンピュータのところに表示されません。どうしたらいいでしょう?よろしくお願いします

A 回答 (5件)

USBメモリーのことでしょうか?


他のUSBコネクタに繋ぎ直してもだめですか?
他のパソコンではどうです?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます

コネクタなるものは持っておらず、これ(メモリですよね?文書を移すやつです)だけしか手元にありません
人のパソコンではできました
フロッピーの中身をあけることもできず(ガーっと音がするだけなんです)、打ち込んだ文書を持ち運べる手立てがなく困っています

補足日時:2011/02/05 13:14
    • good
    • 0

 USBの何を挿したんでしょ・・・?



 初めて挿すUSB機器はドライバーをインストールするため、チョット時間がかかりますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます

4GBとかいてあるやつ(メモリで合ってますよね?文書をこっちに移したいのです)を挿しました
いくら待っても何の動きもありません。挿した時は光ったし、他のパソコンではきちんとできました
ついでに申し上げると、フロッピーの中身も見ることができないのです…(ガーッと音がするだけなんです)
パソコンの故障でしょうか?

補足日時:2011/02/05 13:05
    • good
    • 0

パソコンの機種型式は何でしょうか?


いまどきフロッピーディスクなんて単語が出てきたので、気になりました。
そのパソコンWindows98以前のPCとかじゃないですよね?

Windows98だと、ドライバがないとUSBメモリが読めない、USBメモリの容量が大きく古いPCで対応できない、なんて可能性もあります。
フォーマットの仕方によっても、読み取れないPCもありますし。
ちなみのUSBメモリの容量は何GBですか?

この回答への補足

ありがとうございます

パソコンの形式は2000です
USBの容量は4GBです

フロッピーは、「フォーマットが完了できない」とでるんです
関係ありますか?

補足日時:2011/02/05 18:19
    • good
    • 0

>パソコンの形式は2000です



それは型式とはいいません。OSがWindows2000ですね?
パソコンの「メーカー」と「機種名・型式」をお書きください。
Windows2000なので10年以上前のPCと思います。


>USBの容量は4GBです

Windows2000だとしたら、内蔵のマスストレージドライバでUSBメモリは読めるはずですが、USBメモリのフォーマットの形式によっては読めないです。


>フロッピーは、「フォーマットが完了できない」とでるんです
>関係ありますか?

関係ないと思います。フロッピーディスクが壊れたか、フロッピードライブが壊れか、でしょう。

この回答への補足

何も知らずお恥ずかしいです

NEC Lavie LのLL550/3です

フォーマットの形式が違うと、パソコンを変えない限り無理でしょうか?

補足日時:2011/02/05 21:59
    • good
    • 0

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

情報ありがとうございました。このパソコンですね。
メーカー製では珍しい、VIA KT133Aチップ搭載のAMD DuronというCPUが入ったノートPCです。

このVIAのチップセットが曲者で、ちょっと調べてみると、VIAのUSBコントローラーの相性の問題で、USBメモリを認識しないことがあるようです。

以下、自己責任で動作保証はしませんが、VIAのサイトからUSBドライバをダウンロードし、Setup.exeを実行してみてください。
http://www.viaarena.com/Driver/usbf_110.zip

もしかしたら、上記ドライバをインストールすることで、認識可能になるかもしれません。(確率としては高くないですが)

これでダメなら諦めたほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わかりました~
お薦めのとおりやってみます
パソコン自体の問題なら、すっきり諦めることができます
色々調べて頂きありがとうございました!

お礼日時:2011/02/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!